悔恨

| コメント(0) | トラックバック(0)

5日前、せりは逝ってしまいました。このことを書くのに5日かかりました。今でもこうして書き始めると、筆が鈍りそうです。気持ちの大半を占めるのが悔恨。何匹もの子を見送り、有羽での己の油断を痛感しながら、また同じようなことを繰り返してしまった、その後悔と情けなさで、悶々としていました。日々の作業に逃げ、本に逃げ、そうしてせりを失った寂しさからも目を背けてきました。もう暫くして、せりが慣れ、孝太とじゃれ合う姿を夢見、肝心なところでせりをきちんと守ってやれなかった。後1日、いや半日でも対処が早ければ…、その思いから逃れられません。

やはり今はまだ、気持ちを整理しきれていないようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2384

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2008年10月18日 13:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬仕度!?」です。

次の記事は「孝太、また会う日まで…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。