口内炎対策

| コメント(2) | トラックバック(0)

平次、前回のステロイドから1ヶ月。微妙に調子が悪くなってきています。
が、あれやこれやの手を使うと、まだ自発的に食べてくれるので、ステロイドはもう暫く後に・・・。
何箱目かのイムラックが切れそうなので、注文しようとしたら、大ショックなことに製造中止の文字が・・・。
あっちこっち調べたものの、無理そう。何で製造中止になっちゃったの~(T_T)
しかし、嘆いていても仕方ないので、まるきちさんのところで以前紹介されていたマヌカハニーを試してみようか、と。

そして普通のマヌカハニーでもだめ。マヌカハニーにはUMFという基準の数値がついているのがありそのUMFが20~25くらいのものが高い抗菌作用などをもち効果があるという。
(改行変更)

というわけで、私の腸内環境改善にも使えそうなので(^^;)、早速マヌカハニーを注文。いろいろとあるようですが、私はこちらのものを買ってみました。


が、今日見たら、この250gのやつは在庫が切れてますね。

初めて買うには、500は多過ぎる、という場合はまるきちさんの紹介されているものを買ってみるのがいいと思います。ってか、本当は私もそれにしたかった。のに、違うの買っちゃったのはうっかりしただけ・・・(- -;)

さて、今日届きましたので、早速平次と一緒にレッツ!マヌカしてみました(笑) ・・・・・・ちょっと嫌がられちゃいましたが、鼻先につけてしっかり舐めてもらいました。 近づいてきたルルにも。あまり好みじゃなかったようです。甘いもの好きのくせに。 起き上がってきた花梨にも匂いを嗅がせたら、即行知らん振り(^^;) で、私は・・・というと・・・濃かったです。むっちゃ濃かったです。 私、甘さそのものよりも、蜂蜜独特の匂いというか味が実は苦手で・・・。嫌いじゃないんですけどね。でもトーストに塗ると美味しいそうなので、今度はトーストで試してみます。 いずれにしても、平次の口内炎撲滅を目指して、当分はマヌカハニーとアズミラのユッカ、そしてハイポで頑張ってみようと思います。

080219_heiji.jpg
「美味しうなかったばってん、我慢するばい」と、言っていて欲しい・・・(^^;)

因みに、白は今もアロエベラジュースで涎なしです。
ただ油断して数日飲ませ忘れる(っていうか、ご飯にかけてる)と、ちょっと涎が出てきたりしてますから、どう考えても白はアロエベラジュースが効きまくってるってことですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2337

コメント(2)

人間だったら、口内炎はステロイドのうがいが予防までできていいんだけどなあ…。猫'sはうがいはできないしなあ。。。

そうなんだ。ステロイドのうがいか・・・。
う~ん、やっぱりステロイド自体をできる限り使いたくないからなぁ・・・(^^;)
とりあえず、平次にはマヌカハニーがかなり効いている模様。この時期、ささみの蒸し焼きじゃないと食べさせるのが難しくなってるはずなのに、今も元気に缶詰を食べてくれてるのよ~!嬉しい♪

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2008年2月19日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第6回「犬猫の譲渡会」開催」です。

次の記事は「父、永眠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。