明日退院。

| コメント(2) | トラックバック(0)

今回の入院は、つまるところ栄養剤の点滴以外、病院側にもできることはなく、こちらも「毎日通院して点滴してもらうのは大変だから」という理由からのものだったので、いつ退院してもおかしくなかったのですけどね。そもそも、主治医からは家での点滴を勧められていたのですし。(これは簡単に「犬猫がいるから大変」と言ってますけど、結局はおとんが一人で別室に篭るようなやり方を嫌がったからでして・・・。そこにルルやら紗美やらを言い訳に使ってるだけなんですよね。)
で、これ以上の入院となると、突込みがどこそこから入るそうで、そうなると栄養剤の点滴だけしかできないおとんを入院させておくのは無理、ってことらしいです。

そんなわけで、明日退院。

点滴はとりあえず外すことになりました。おとん自身も、栄養剤を入れ続けているから食べられないのでは?と思ってたようで、まぁ、確かに一理あるかな、って思うんですよね。だって、ほとんど空腹が感じられないですよね?
しかし食事だけで大丈夫な量は摂取できないのも事実。点滴の代わりに、高栄養食みたいなものを購入することに。
猫達にあるんだから、人間にあっておかしくない、とやっと気付いた次第(^^;) 猫のことには頭回るのに、人間のこととなると二の次になるためか、おとんの現状をもってしても、私の頭の回転は停滞気味みたいです。

てなわけで、明日はまた1日ばたばたですよ。入退院の時って、ほとんどそれに時間を取られてしまうので、毎日の病院通いより大変なんですよね。今日できることは今日、やっておかなきゃですねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2300

コメント(2)

確かに、入退院時は労力がいるねぇ~。
とにかく頑張って、明日を乗り越えるべし!
ガンバレ!

メールの返事が全然できてなくてごめんよ~。
ごたごたはあったものの、とりあえず無事退院。
退院するだけで疲れたらしく、今は眠ってる。ので家に置いてきました(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年10月30日 10:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒さもいじめっ子も」です。

次の記事は「「何か?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。