目を指で突く!?

| コメント(7) | トラックバック(0)

昨夕、不幸な偶然が重なったとしか思えないことが、我が家のおかんの身に・・・。
自分の左目を、自分の親指で、それもそこだけ切っていなかった爪で思いっきり突いてしまったのです。眼球もろ、ですよ。直。瞼閉じる暇もなし。
しかし、何であんな小さい目に上手い具合にHITするんだよ~(苦笑)
「どがんなっとる?」と痛みをこらえるおかんの目を覗くんだけど、小さくて分かり難い、分かり難い( ̄▽ ̄;)
笑い事ではないんですけど、でもほんとに分からんのだもの~。あんなに小さいとは普段、思ってなかったからびっくり。(私のでかい目と違って本当に小さくて可愛らしいのですよ)
とはいえ、瞼をこじ開けて覗いた感じでは、やはり表面を削った感じがする。傷は確実についてるだろうなぁ。
保冷剤をハンカチやらに包んで、眼帯状にするおかん。いや、やっぱり笑っちゃうって・・・。痛かろうと、気を遣いはするけれど、やはり・・・ね。異様ですもの、光景が。

朝から、店の支度をするおかんの代わりに眼科で受付を済ませ、事務所へ。
暫く前に「行ってきた」との報告。やはり傷があったそうで「ばい菌が入ってなければ、2、3日で大丈夫」とのこと。「眼帯させられた。仕事できん」と文句を言うおかん。こらこら、それで済んでて良かったじゃん。ばい菌入ってなかったら、2、3日の我慢なんだし。
まぁ、包丁を使うから、遠近感が狂ってしまうのは危ないのだけれど、仕事を休むという選択肢はない人なので、その辺は上手く折り合いつけるしかないですもんね。

いや、しかし、まぁ、無事で良かったんだけど、ほんとによくも入ったもんだなぁ、あの目に・・・・・・・・・。

6/29追記 幸い、ばい菌は入ってなかったようで、調子こいて翌日の夕方には眼帯を自分で外してしまってました( ̄▽ ̄;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2271

コメント(7)

いやぁぁぁ!!眼はダメです。眼は。
読んでるだけで力が抜けてきます・・。
痛かったでしょうけど、ひどい事にならずに済んでよかったです。。

うん、お尻の辺りとかムズムズくるでしょ(-_-;)

いやぁ、最近、我が家ヤバイよ(笑)
おとんはコロコロから使用済みを剥ごうとして、勢い余って、コロコロの側面が目の辺りにゴンッ!
私は何の拍子か忘れたけど、指が目にゴンッ!! 幸い瞼は閉じれたけど( ̄▽ ̄;)

何か気をつけろ~、って言われてるのかも。

あらら・・・それは災難だったね~。
あとは、ばい菌が入ってないことを祈るばかり・・・。
お大事に・・・。

お母さん、大した事なさそうでよかったですね。
私はネコが目を掻いたりしてる姿を見て爪が入らないかひやひやしてます。大丈夫なんでしょうけどね。

>Brian
結局ばい菌は入ってなかったようだよ。もう元通り(^-^)

>dawnpurpleさん
ありがとうございます。
本当は病院で眼帯を外してもらわねばならんのでしょうが、結局は「邪魔だ」と言って、翌日の夕方には外してました(-_-;)
まったく困ったものです。
叱ると、「お姉ちゃん(私)に怒られると思っとったばってん・・・」ですって。
あ、猫もね、子猫だと目に爪で傷をつけたりすることあるんですよ。風邪で目や鼻がぐしゅぐしゅだと気になってこすっちゃうでしょ。それで炎症を起こし、治療しないと酷い場合は目をダメにしてしまうこともあるそうです。

目はマジに気を付けなきゃアカンですよ。
そーゆー私は、同じハードコンタクトを4年くらい使ってて、結果炎症起こして、病院にしこたま怒られました(笑)

だって、使用期限が2年間だなんて知らなかったんですもの~

説明書を読まなかったアタシが一番悪いんですけど(笑)

ハードって使用期限があるんですね。
初めてのコンタクトはハードでしたけど、全然合わなくて、やめちゃいました。
私の眼球は人よりもカーブが大きいので、合い難いのだと、次にソフトを別の店で作った時言われました( ̄▽ ̄;)
でもコンタクトの説明書なんて、中々読む人いないですよね~(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年6月26日 12:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食われてます・・・。」です。

次の記事は「里親募集中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。