要点をまとめられない話、

| コメント(0) | トラックバック(0)

とか、要領を得ない話とか、本当にイライラさせらるのだ、と改めて実感。
いや、仕方ないんですけどね。そういう話し方って、練習だとか必要だと思うし、自分がいつもそうできてるか、というとそうじゃないだろうし・・・。そのつもりでもそうでなかった、ってありますからね(^^;)

が、朝からひたすら同じ内容の電話を受け取ってる中で、そういうのがあるともうアウト。この時期、ほとんど同じ内容の電話がかかってくることは、それは仕方ないんです。そうです、分かってます。で、直接的にそれが仕事にならないことも(しかしCSとしてはとっても大事)。
でもね・・・・・・人に話をする時はいつどこで何がどうした、を分かりやすくまとめて、なんていうのは結構小中学校で習ったりしたと思うんだけど・・・。
なのにどうして人って、起こったこと、話したこと、聞いたことをそのまま再現しようとするんでしょうかね。そんなの聞いてても分かり辛いし、面白くないし、色々な意味で勿体無いと思うんですけど。まぁ、こちらがそういう話を聞きたい、聞ける状況・態勢じゃないってのも、そう感じる原因ではあるんでしょうけれど。

愚痴です、愚痴。こんなん言ってもしゃあないとは思ってます。
自分でイライラして、自分の首を絞めてるようなもんです(-_-;)
もっと大きく、ゆったり、のんびり構えられるようにならないと。未熟過ぎますね、こんな自分。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2269

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年6月20日 11:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「悩殺~~っ!?」です。

次の記事は「食われてます・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。