春のハウステンボス

| コメント(3) | トラックバック(0)

先日の日曜日、おかんと2人、気分転換がてらハウステンボスへ行って来ました。もちろん、私の運転で。
諫早までおとんのドライバーを務めた時、ハウステンボスのそばを通ってるわけなのですが、自分以外に運転経験のある人物が乗らない状態で、初めての場所、さらには私自身にとって「遠い」と認識されている場所に運転して行くのはドキドキなものがあります(^^;)
ちゃんと無事に、つつがなく到着しましたが(笑)

070311_htb_1.jpg春の陽射しの中、チューリップを愛でながら、のんびりとぶらぶらしようと思っていたのですが、到着早々裏切られたテンボスの盛況さ・・・(-_-;) とある観光会社が「お客様感謝ツアー」とか何とか銘打って、団体さんを連れて来てたのです。
ま、それでなくとも春休みの天気の良い日曜日なんて、思ってるほど人が少ないわけないですよね・・・。大ボケです。
入りたい施設はないので(一応、全部網羅してある)、行列に並ばずには済んだものの、食事だけは別。30分待って席に着き、30分待ってようやく口にすることができました。

070311_htb_2.jpgそれでも前から「そのうち乗りたいね」と言っていた観光丸に乗ることができたので、それなりに満足。が、お互いに「もう少し空いている時にまた乗ろうね」とリベンジ(!?)を誓ったのでした。

さて、無事に家におかんを送り届け、事務所の猫sの給餌を終え、帰る私の車から消えたものが1つ。
若葉マーク。
最初は1年経つまでは、と思ってました。しかし周りからも「外せば?」と言われ、自分でも外したくて仕方なかったものの、「周囲のドライバーさんに対して、若葉だと認識してもらった方が迷惑にならないだろう」と元ペーパーとしては考えてもいたのです。なので、「半年は・・・」とずっと我慢して(笑)つけてました。
14日に半年は経っていたのですが、忘れていたのと、テンボス行きがドキドキだったのとで、「帰ってきたら外そう」と。で、無事に帰ってこられたので、早速外してみました。
何も変わることはないんですけどね。
ただ、「慣れ」というものが出ないよう、とにかくこれからも気をつけて運転をしていこうと改めて思いました。
最早運転していなかった自分を思い出すのが大変なくらいな今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2244

コメント(3)

「若葉マーク」卒業おめでとう!
最初の運転からすると雲泥の差だよね。(笑)

テンボスは着く時間が開店間際だと、人が少ないよ。
でも、その後は人込みだらけとなります。
お天気も恵まれて、何よりの親孝行でした。

こんばんは。
私は去年の1月にハウステンボスに旅行に行ったら、花咲いてなくて閑古鳥が鳴いていました(時期的に当たり前ですが)
痛かったのはチーズフォンデュのお店がなぜか臨時休業で食べれなかったことです。食事はなにを食べました?

>Brian
さんきゅー♪
開園直後だけ空いてても意味ないじゃ~ん(笑)

>dawnpurpleさん
いらっしゃいませ~\(⌒▽⌒)/
1月は確かに花は少ないですね。去年の1月は、占いの企画モノが催されてて、
母のリクエストでそのためにお出かけしました。
食事は毎回和食なんです。今回は「花の家」というところで「花の家御前」。
感想は「まぁ、それなりに・・・」(^^;)
そうそう、チーズフォンデュのお店、盛況そうでしたよ~(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年3月21日 13:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドタバタ」です。

次の記事は「たま、永眠しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。