今年の新顔1

| コメント(0) | トラックバック(0)

新顔2、があるかどうかは別として・・・(^^;)
070216_deen.jpgこの写真を撮ったのは先月16日。それよりも1週間ほど前から、叔母宅周辺に現れたこの子。雄、だと思ったのに、ぽてぽてのお腹をしていて、一時はひやひやしたものの、結局雄だということが判明。
この写真の直後までは警戒して逃げてたのに、あっという間にべたべたの甘えっ子だということも判明。うちの外猫メンバーになる前から、空いている寝床にちゃっかり入り込んでいたりもした。
今では抱っこ大好き、撫で撫で大好き、りきおじちゃんもハリーおじちゃんも大好きのボクちゃん。(りきとハリーが何となくおじちゃんに思えてしまうキャラクターなのだ(^^;))

名前はディーン。
飼われていたうちで可愛がられていたのだと思うのだ。だからこそのこれほどの甘えっぷりだと。
それがどうしてこうして外にいるのか分からない。捨てられたのかもしれないし、飼い主に何かがあったのかもしれないし、単に春の遠征かもしれないし・・・。
けれど、今、りきやハリーと共に寝床で寛ぎ、私からのご飯を食べ、毎回毎回甘えてくる。りきの寝床に一緒に無理矢理潜り込み(りきはディーンの押しに「もういいや」と諦めて一緒にいる様子(^^;))、ハリーにじゃれついては逃げられている。もっぷ姉さんのことは怖がっている。もっぷは気が強いからな。
ディーンがここがいいのなら、それで構わない。若い猫が1匹増えたことへの悩み、というのもないではない。けれど先のことを心配してばかりでは仕方ない。私は今できることをやり続けるだけ。
というわけで、近々ディーンの去勢手術予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2242

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年3月17日 16:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気付いてみたら・・・」です。

次の記事は「ドタバタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。