日曜まで、完全にダウンしておりまして・・・。いや、今日はかなり復活してます。餌やりも普通にできてます。
先月、何事もなかったので、内膜症とはこんなものかという安心感というか、私の症状は軽いものなのだという油断があったのは事実。今回、改めて、私の症状は軽いとは言えないのかもしれない、と思い知った次第です・・・。
先々月よりも若干、痛みも酷い痛みが続いた時間もマシだったのですが、それでもかなりのダメージ。
しかしホルモン剤による治療は、骨粗しょう症のことなどを考えると、安易に踏み出せない心境なのも事実。
とりあえず、吐きそうになりながら(^^;)、中将湯を毎日4杯、飲んでおります。苦いのではないけれど、何とも表現しようのない味が堪らない(T_T)
お蔭で、今日も痛みがもっとあっても良さそうだったのに、随分楽です。プラシーボなだけ(^^;)?
とにもかくにも散々な週末であったことは確かです。きり達、瑠儀達、しまじ達にとっても。もちろん食餌についてのフォローは各所で行われ、とってもありがたかったのですが、そこはそれ。やはり私がやるのとは勝手が違ってしまい、それぞれにいつも通り満足、というわけにはいかなかったみたいです。ごめんね、みんな。来月はこうならないように今から頑張るからね。
そして、折角図書館に予約しておいた恩田さんの新刊も、倒れている間に取り置き期間を過ぎてしまい、キャンセルされておりました(T_T) ま、これは自業自得というやつ。
週末予定していたさくらちゃん訪問は、Brianの好意で今日、行ってくることができました。時々、フードを預けているので、今のところさくらちゃんは訪問日がずれてもそれほどの差し障りがなさそうなので一安心。
今日はまだ本調子じゃなく、すぐに疲れるというか、気合を入れにくいというか・・・。激痛のダメージはまだまだあちこちに残っているみたいですね。もしかして、「少しのんびり構えなさい」っていうメッセージなのか、と自分に都合の良いように、今の状態を解釈してみたり・・・(笑)
ま、こんなこと言えてるくらいだから大丈夫でしょう。何たって、日曜の午前中までまったくできなかった読書(自分の食事よりも大事な読書!)ができるようになり、外出もでき、普段通りに皆への給餌ができてるんですから(^-^)
・・・( ̄  ̄;) うーん思ってるより大変ということを改めて認識させられた。
そうそう、柿ママがダウンすると、子供(猫)達が普段とおりの食事を取れなくなる可能性が大ということも、まざまざと見えた。
確かに精彩を欠いた昨日でした。
子供(猫)達のためにも、備えあれば憂いなしです。
頑張れ柿ママ。
いやぁ、大変っすよぉ(笑)
昨日のはあれでおかんにも「元気になった途端に・・・」とか言われ
る程度に回復してる状態だもん。
今日もマズイ中将湯を頑張って飲んでます(T_T)
偉いぞ、私(笑)