やっぱ肩凝りですよ。

| コメント(4) | トラックバック(0)

サロンパスに湿布薬、磁気ブレスレットをし、土曜夕方からはほぼパソ断ちをしてました(っていうか、土日はいつもだけど。100%断てない現状がちと辛い)。
そのお蔭か、今朝はあの痛みが嘘のようでした。
・・・が、既に今、右どころか両肩が辛いです。痛い。内膜症の痛みの方がマシって、不謹慎なことを考えてしまう。少なくとも、動かさないといけない部位が痛むわけじゃないから、内膜症の方が耐えられるってことなんだと思います。
書類作成がパソで数件、手書きで数件、プライベートなメールなどのチェック、ボラ系の作業若干。これで午後にはもうパソを使いたくない程度には痛くなるわけか・・・(とか言いつつ、こうしてブログエントリしてるわけですが(笑))。一応、自分の中でどの程度のデスクワークで痛みが始まるのか、酷くなるのか、が分かってくれば、もう少しコントロールのしようもあるかな、と思ってます。0にはできないし(仕事、ボラ)、したくないですもんね(自ブログなど)。

前々から気になっていたチタンだか、ゲルマニウムだかのブレスレットかネックレスにかなり惹かれている今日この頃(^^;)
根本解決にはならないことは、いずれはもっと良くない状態になると考えている私ですが、当面の痛みが取れる(かも)というのは結構魅力に感じられます。
しかしそんなものに手を出しては、今年の目標!?でもある「大阪行き」がまた遠のく!? どちらかと言うと、今は精神的なケアが必要なのかもしれないじゃ~ん、と自分に言ってみたり・・・(笑) 本当に力技ででも、大阪行きを実現させた方がいいのかな?
う~ん、悩みどころです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2162

コメント(4)

こちらでもおじゃまします(^-^;
私、ほぼ似ています。肩こりバリバリ・・・内膜症のほうがぜんぜんましでした。そして、しています!ゲルマニウムのブレスレット。しかも安いのじゃダメかもってかなり頑張りました。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 結果。大阪に行ったほうがいいと思います(^-^; 個人差はあるでしょうけど、気休めです。やっぱり・・・。長く愛用していればまた変わるのかなぁ~
とにかくパソコンしないとき、疲れたときには肩を回しましょう。2リットルのペットボトルを頭の上で両手で持って、頭の上、後ろ(ひじを曲げ)と肩の筋肉を少し鍛えましょう。この方がぜんぜんいいですよ。
そして内膜症は治る病気じゃないです。だから上手に痛み止めを使ったりして付き合ってくださいね。
ちなみに私は毎週針灸に通っていますが(すでに3ヶ月以上)いまだに肩は痛いです。
長くなりましたが・・・σ(^◇^;)

まぁ♪きみよさん、いらっしゃいませ\(⌒▽⌒)/
きみよさんもなのですねぇ。
ブレス、購入しました。楽天内のショップで2周年(730日)記念で
1万以上する、あちこちでもよく見かけるやつが730円だったので
すよ~。母の分も一緒に購入しました。
大阪行きも、ちょっと真剣に考えようと思ってます(笑) 単に人に
会いに行くだけなんですけどね~。

肩の運動、やってみますね(^-^)
ありがとうございます!!

肩こりにはストレッチが一番だじょ。
毎日ゆっくり筋肉と関節を伸ばしましょうね~。
あ、ゆっくりが一番肝心だからね。

はい~。やっぱ伸ばすと気持ちいいだす~♪
「ゆっくり」「じっくり」伸ばします!!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年7月 3日 16:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こま、ママの元へ。(BlogPet)」です。

次の記事は「梅雨時の癒し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。