凄い土砂降りです。

| コメント(1) | トラックバック(0)

特に昨日は。落ち着いたかなぁ、と思っても、暫くするとまたどしゃどしゃ。
それでも合間を狙って、外猫sはご飯を食べに来る。ま、基本的に餌場を寝床にしてる子らがメインですが(^^;)
なので、事務所組だとはるちゃんは来ないし、叔母宅組はもっぷやめりちゃん、デュークは来ない。自宅組だとみっきは来ない。
雨もないと困るけど、暑さが伴えば蚊が大量発生するし、なめくじも・・・(-_-;) 寒い時はそれはそれで大変だし、心配もあるけど、少なくとも虫やなめくじに困らされることはないよなぁ・・・と、季節ごとにありがちな、「別の季節がよく思える症候群(笑)」になりかかっております。

きり達も外猫同様、天気の悪い日は寝るに限るとばかりにあっちでごろん、こっちでごろん。お蔭で私は少しゆっくりDVD鑑賞。とはいえ、何だかんだと途中で一時停止を何度もさせられるのですが(「ご飯食べる~」とか「あれして~」とか「これして~」とかでね(^^;))。
ルルは夜半過ぎにいきなり2階に上がってきて、ぎんたと優衣を脅かすし(階段真っ暗で、部屋のドアも閉めてたのにね。よく上がってきたもんだ。)。雷がかなり激しい時間があったので、耳が遠くなってきた感のあるルルもさすがに落ち着かなくなったのか?暫くすると追い駆けるかのように紗美も「入れて~」とやって来る。
そろそろ入浴、就寝かな、と思っていたのだけど、思惑がずれてしまった・・・。
けどまぁ、そんな状態も悪くないかな、と思える。普段の慌しさとは違った、夜中のひと時。

さて、今日も雨。雷も。明日明後日、少しマシになってくれるでしょうか?さくらのところに行きたいのだけれど、雨だと家の中から出られないようにしてある(本来ならそれは喜ぶべきことだが・・・)からなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2157

コメント(1)

私は今日、雨がすごい時にご飯を持って行った。
数分後にはちょっとマシになったのでした (>_<)
猫さんたちも風邪とかひかないといいですね。
柿ママさんって忙しくっても本とか読んでてすごいなっていつも思ってます^^
睡眠はとってますか?!(笑)  体調は大丈夫ですか。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年6月26日 10:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さくら」です。

次の記事は「だ~れだ?(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。