激しい痛みには脂汗が出るのだと体感した。

| コメント(7) | トラックバック(0)

そうなんですよ。ええ。知識としてはありましたけどね。
胃です。まったくもって原因が分かりません。七転八倒まではいかなかったけれど、もうその寸前くらいの痛み。動けないのに、じっとしてるのにも耐えられず、足先だけじたばたじたばた動かし続けてて・・・。
あまりの状態に、体中の血液の流れが胃に向かって行っちゃって、四肢は寒くて寒くて仕方なかったです。この寒気がなければなんぼかマシだろうと思うと、人間の身体ってやはりばかかも・・・って(^^;) 機能としては正しいのかも知れんけど。
さて、今日はいくらかマシです。お腹が空いたと思えるから。身体もまっすぐにしてて結構平気に感じられるから。
しかし油断は禁物です。よく分かってます。だってまだ痛みはあるもん。
お腹が空いた、って感じてるのに騙されて、普通に食事しようなんてしたらそれこそ泣きっ面に蜂状態になってしまうでしょう。
ここは我慢して、スープやおかゆでまだ我慢するしかないのでしょう。
こうやってブログに書き込みできる気分にまでもどれたということを感謝せねば。昨日まではそれこそそんな状態じゃありませんでした。今も、書きたいことを書くだけならいいけど、神経を使わないと書けないようなことはちょっと無理。
叔母のケアと猫世話の手助けで少し楽だったけれど、それでも叔母も以前のような体調体力ではないこと、今やあれこれ個別の対応がこまごまし過ぎて、おとんにもおかんにも一層頼み辛いことなどなどがあって、やっぱり自分で頑張るしかないのが現状。少ない体力、少ない時間、使うべきはうちの飼い猫s&外猫sだもんね。これが一番大変(^^;) かがんだりとかするの、かなり辛い。胃が圧迫されるからなのか、激しい痛みの後で周囲に筋肉痛が起こってるからなのか・・・。
ともあれ、「あー!」「うぅぅ(>_<)」とか言いながら、何とかやってます(^^;)

今回初めて「救急車呼ばれちゃうかも。呼んでもらった方がいいのかな?」とか考えちゃいました。実際、確かそういう会話を叔母としたような・・・。
病院へ行って、一度診てもらった方がいいのは理性では分かってるんですが、病院での待ち時間が大大大嫌いな私は、きっとまた喉元過ぎれば・・・になってしまう気がします。いっそ救急車を呼ばれちゃった方が良かったかもしれない。
しかし本当に、一度胃と婦人科の検査は受けておくべきなんだろうなぁ・・・。でも喉元過ぎちゃうと・・・ねぇ。駄目な私・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2133

コメント(7)

柿ママさん、こちらにコメントするのは始めましてだと思います。
某所では「リリアン」とか「おまん」と呼ばれております(^^;

最近私も凄い胃痛で大変な目にあいました。
でも自分ではなかなか救急車って呼べないですね。なんか部屋が汚いしとか、着替えないととか、財布の他に何を持ってけばいいんだろうとか、どうでもいいことばかり考えてしまって。

私の場合、今回はストレス(でも本人はちっとも感じてなかった)による急性胃潰瘍かな~と思っています。
ピロリ菌は間違いなく保有している世代ですので、こいつの仕業かと。

昔々、まだ乙女だった頃に、今回の柿ママさんみたいな症状になったことがあります。
多分胃痙攣だと思います。

吐血しながら結局医者に行かなかった私がいう事でもないですが、本当に検査は大事です。
私は婦人科には行きまして、筋腫が見つかりました。
これで観念して、近々ドックの方も予約を入れました。
(私も、待ち時間とか手続きとか大嫌いです)

どうぞ、愛する猫達のためにも、ご自分のお体にも気をつけてくださいね。

言葉に力が少しずつ入っているようですから、小康状態になりつつあるのかな?
何かしらの原因はあると思うので、原因だけは分かってたほうがいいと思うよ。

確かに、もがき苦しむ痛みは本当に辛いよね。

早めの回復を祈ります。

柿ちゃーん、一番大事なのは体だよー。
健康な時は気づかない、健康の大事さ。

待ち時間がもったいない、ならまだしも
待ち時間が大嫌い、なんて理由になりません! ^^;
本でも持っていって過ごせばいいじゃない??

昔、毎月行ってた妊婦検診で1時間半は待っていた
ドクより。(診察5分・・・)

症状がひどくなる前だったら治療にかかる時間も
少なくて済むので、早く病院に行ったほうが早く治る、
結局時間の節約になるよ。
犬猫も同じでしょ??

通院1週間と入院1週間、どっちを選ぶ?

>りりさま
おまんさまと呼びたくなってしまいますが~(笑)
胃痙攣・・・。何だか名前だけだとたいした痛みがなさそうですが、激しい痛みが
あるものみたいですね・・・。
さすがに今回は検査をちゃんと考えようと思います。
ありがとうございます。

>Brian
もう今日はほぼ復活~。って会ってるから分かってるか(笑)
ま、暫くは食い物は消化吸収の良いものしか、怖くて口にできなさそうだけど(^^;)

>ドクちゃん
1時間半・・・それは短いよ。私は朝一で受付して午前中いっぱい待たされたもん(-_-メ)
ま、神奈川での話しだけどね。
周囲のお年寄りやおばさま方の喧騒の中での読書は、ちょっと無駄が多くなってね~。
人に待たされてるというか、自分じゃないところで自分のスケジュールを握られてる
っていうのも我慢ならない一因ではあると思う(^^;)
ま、とにかく、さすがに天邪鬼で、誰に何と言われても医者や病院の世話になるのは
とことんまで避けたがるはずの私が、真剣に検査は考えてますので、ご安心をm(_ _)m

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
会ってるから分かってるけどね~。(笑)
暫く様子みたほうがいいね。

ごめんねー、ちょっと強く言い過ぎ(書きすぎ)ました・・・。
私はすぐに病院にいくたちなので(なんだろう、と分からないまま
過ごすのが嫌)行きたくない人の気持って、理解しずらいので。。。
旦那が行きたくない人で、いつも言い争いになってしまう。(-_-;)

妊婦検診はね、予約してたにも関わらず、1時間半だったの。
でもそれは個人病院の時で、共済にかかってる時は、
9時に予約してても終わるのは11時過ぎてたよー。

でも産婦人科は共済評判いいからお薦めよ!(^o^)

ふむふむ、柿ちゃんは天邪鬼なんだぁー。。。
知らなかったな。(^_^;)

いえいえ。心配してもらってありがたいですm(_ _)m
旦那さんは何で行きたがらないのかね?病院嫌いは理由も様々だろうねぇ。

予約で1時間半・・・(-_-;)
まぁ、婦人科は共済に行こうかなぁと思ってたのね。Sにも薦められたし。
どこに行くにしても、雨の日じゃないと難しいのは変わらないなぁ。

(^^;)はい、天邪鬼です。子供の頃から親にも言われてた。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年5月20日 09:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(仮名)きじこ(BlogPet)」です。

次の記事は「充実の日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。