何年ぶり?

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯をWILLCOMのPHSに変えるにあたって、必要最小限のメンバーにメルアドと番号をお知らせ。
何年も無沙汰をしてしまったパソの師匠にも連絡。
今日、何年ぶりかに、話をしました。師匠、転職してました。
驚いたのは、かつてあの会社で主要メンバーだった人々(中には同期も後輩も)の何人もが辞めていること。6年も経っているのだからそれも仕方ないのかもしれません。新しい戦力との入れ替わりだってあるでしょうし・・・。何しろ私だってその前に辞めてるわけだし(^^;)

初めての会社。それなりに思い出があり、愛着も当然ありました。
仕事でもプライベートでもいろんなことがあったあの頃。妙にしんみりした気分になりました。
昨夜、Sと互いの10年くらい前の話に花を咲かせたことといい、今日といい、何か過去を振り返ってみることが必要なタイミングなのかもしれません。私は「あの頃に戻りたい」という時代がない(外猫sと関わり始めてからは、あの子が元気だった頃に・・・と思ったりもしますが、基本的に「今が一番!」)ので、そういう意味合いではありませんが、過去から学ぶべきことが何かあるのかもしれません。

しかし想い出って、楽しくて、甘くて、切なくて、愛おしくなるようなことばかり思い出させますね(笑)
想い出の中の日々は妙に良いものに感じられてしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2111

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年4月 8日 14:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「考え違い」です。

次の記事は「どこが何?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。