SOS!!沖縄県浦添市の公園猫

| コメント(1) | トラックバック(0)


保護の名の下に捕獲・殺処分されようとしている生命があります。

ただ生かすだけでは問題はもちろん解決されません。どういう共生の道を取るのか。何より、遠くで私達が叫ぶだけに終始するのではなく、それぞれの土地で、そこに済む人間が行動しなければ、同じことの繰り返しです。
けれど今は何より、捕まえて殺されようとしているこの猫達を救うために、遠くからでもきでることをしたいと思います。
もどかしいけれど、それがこうしてエントリを書くことであり、HPやブログのサイドにリンクを貼ること。そして小さな生命を守りたい人間の一人として、冷静に意見を届けること。

3/8追記:13日からの捕獲・殺処分は中止になったそうです。が、その後の話し合いに関してはどうやら拒否されてる様子。
地元住民自身が行動することが何よりも必要ですが、行政との話し合いも欠かせません。話し合いの姿勢を持って頂けるよう、再度メールをしようかと考えています。
けれど、今すぐ近くにいて、猫達を気にかけている人、餌をあげている人達が行動してくれないと、また同じことが起きるんです。どうか、どうか、勇気を出して一歩踏み出して欲しい。
ここだけじゃなく、日本中で似たような問題があるでしょう。その問題を本当に解決できるのは、そこで直接猫達に関わっている皆さんの行動だけ、なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2089

コメント(1)

柿ママの、捕獲した。
けれど柿ママで意見したいです。
がここに保護する?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年3月 7日 16:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おNew首輪:優衣」です。

次の記事は「暴れん坊・そら!?(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。