私は魔術師らしい(笑)

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨夜の捕獲も無事成功。
件の餌やりおばさん(飲み屋のママさんなので苗字のイニシャルをとって以下Hママと呼ぶ。しかしHとSが多過ぎるぞ、私の周囲(笑))が、これまでに何度も手術捕獲を試み、私も捕獲器を貸し出したりしていたのだが、悉く失敗したというグレイちゃん。Hママの呼び声に応えて出てくるし、店の中にも入るのに、どうしても捕まえられない。
捕獲器と餌を正しく使ってもらえれば成功率は高いものなのだが、恐らく餌は、普段好んでいるものを使っていたのではないか、とも思う。それに加え、確かに用心深い子でもある。昨夜も簡単に一発で決まったわけではないのだ。
しかし一昨日の捕獲に比べれば楽だったのは確か。一昨日の苦戦は偏に、「勝利へ導いてくれる餌」を手に入れられなかったことに尽きると思う。
しかし、SもHママもその娘さんMさんもそうは思っていない。「柿マママジックだ」と(笑)
加えて、2月に生死の境で保護された子猫が、その日ずっと便を出さなかったのに、私が暫く抱いた後にすぐに便を出したことまで「マジック扱い」(苦笑) ま、悪い気はしない、猫絡みでなら。何かそういうオーラを出しているというのなら、大歓迎だ。
しかしそうではないのは自分でよく分かってるしね。一応、苦労して、考えて、粘っているのだよ。
もちろん、それらを含めての「賞賛の言葉」であることも分かってます。しかしあまり期待されるとちとプレッシャーだったりもする(^^;)

グレイちゃんは捕獲器を移動させる度に、中で激しく動く。怖いよね。ごめんね。もう暫くの辛抱だよ。
どんなに優しく声をかけても、今の状態のグレイちゃんには何の慰めにもならないだろうけれど、それでも皆が通過していくこと。一連の作業などなどで、余計にグレイちゃんの不安・恐怖を助長させずに済むよう配慮するしかない。
しかし、先日の三毛(命名・もみじ)、一昨日の雉(命名・かえで)と、続けて捕獲後に写真を撮っておかなかったのはイタイ。記録のためにも撮っておかなきゃ~、と思いつつそのままになってしまったんだよね。やっぱどっか抜けてる私・・・(-_-;)

次に予約が入れられたのは1週間後の31日。3月は立て込んでるんだよね。
もう少し早くこの餌場の状況を知れれば・・・、2月に私にもう少し余裕が生まれていれば・・・、なんて何を言っても詮無いことだけど、ついつい思ってしまう。これからの1週間は非常に痛くもあるから。
できなかったこと、できないことをぐだぐだ考えて落ち込むよりも、できることを確実にできるように考えよう。ともすれば、楽天的なくせに、そういうマイナスなことばかりを考えて、何もかも嫌になるような心境に自分を追い込んでしまう、阿呆な性格だから(苦笑)

たった2日で疲れを溜めてしまった私。実は昨夜出かける前に寒気がしてしまったし。いかんなぁ。
今日は一日注意して過ごさねば。で、なるべく早く暖かくして十分に睡眠を取ろう。
今週中に済ませたい仕事もある。今日明日で手を付けたいボラ作業もある。あれとこれは今日やらないといけないプライベート用件。2日も続けて夜、家を空けているので、ぎんた達(きりじゃなくて、ぎんたが筆頭というところがミソだな(笑))へのフォローもしないといけない。31日にはA叔母が退院してくるから、片付けにキリをつけないといけないし、できれば布団は干しておいてあげたい。月初仕事の準備もしとかないといけない。
わざわざ書くことでもないけど、こうして一度文章にしておくと、自分に再確認させられて良いかな。
私が感じる大変さなんてたいしたことじゃない。もっともっと大変で、もっともっと頑張っている人達がいる。私の尊敬する、大好きな人がまさにそう。だから、っていうのは変だけど、でもやっぱりそういう人を見ていると、「もっと頑張ろう。その人と同じことができなくても、自分のできる範囲で頑張りたい」と思う。
あ~、でも今は、とにかく早く暖かい布団で眠りたい!! <時間早過ぎだし(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2097

コメント(2)

連日、お疲れ様でした。

はい。さすがに昨日は疲れました(^^;)
昨日のことが、ではなく、連日というのが・・・。
昼に病院搬送から戻ってきたのだけど、ちょっと熱があがりかけて、気持ち悪い(>_<)
何でこの事務所はこんなに冷えてるんだ~!!!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年3月24日 10:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今夜も何とか成功。」です。

次の記事は「ご進物!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。