清涼剤

| コメント(4) | トラックバック(0)

060131_ginta.jpgまさに、一服の清涼剤となってくれましたよ、このぎんちゃんの寝顔は。
真夜中、どうやら紗美か健人がトイレじゃない場所を使用してしまったらしいことが発覚。その掃除をしてて、ちょっと精神的に疲れてしまった(笑)。「何やってんだろうなぁ、私」
まぁね、床にパンフレットやら書類やら置いておいたら、今までの経験から言って、やられても仕方ないのに、また同じことをしてしまう私ってアホでしょ。別に紗美がやったにしても健人がやったにしても、彼らに悪意は全くないわけですよ。そこに排泄するのに気持ち良さそうなものが置いてあったからした、までで。紗美と健人にはそういう傾向があることを分かってるのに、そこに紙類を放置した私が悪いのですもの。いや、マジで。
で、そんな自分にため息をついていたら、ぎんちゃんのこの寝顔・寝姿。
卑下もため息もしょうもない。次こそそういうことやらなきゃいいわけだ。もちろんうっかりしちゃうこともあるだろう。そしたらまた掃除すればいい。ちゃんとおしっこが出ていることを喜んで、元気でいることを喜べばいい。いつかそのことを懐かしむ、彼らがそばにいなくなる日が来てしまうのだから。
今、そこに、元気で、そして安心して猫sが生きていること以上に大事なことも、嬉しいこともないじゃん。
って、ぎんちゃんの寝顔は思い出させてくれたのさ>ぎんちゃん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2065

コメント(4)

毎日、いろんなことがあるだろうけど、頑張ってちょ!

まさにこの寝顔は清涼剤ですね!
ホントホント可愛くて癒されます~♪
私は少しずつ元気を取り戻してます^^

きょう碧は、柿ママでおしっこされたみたい…

>Brian
頑張ります(^-^)

>とろにゃんさん
大事な子達が安心して眠っている。
これほど心が癒され、励まされ、そして責任を新たに思わせてくれる
ことはないですね。
とろにゃんさん、無理をせず、ゆっくりゆっくり・・・(^-^)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年1月31日 02:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「拝借!?」です。

次の記事は「アリーナ(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。