世話好きな兄

| コメント(5) | トラックバック(0)

060123_ginyui.jpgそれが分かっている優衣は、そうして欲しい時に故意に、ぎんたの前に頭をくいっと差し出したりしている。こういう子は我が家には今までいなかった(って、きり、ぎんた、紗美の3匹しかいなかったわけだけど(^^;))。
ぎんたは、きりにはしないけれど、紗美にも、そして小さかった健人にもそういうことはしていた・・・と思う。けれど結局紗美はほんの数瞬しかさせないし、健人は大きくなって世話をする相手ではなく、対立する相手となってしまった。
だから、優衣がこういうふうにすることは、ぎんたにとっても嬉しいことなのかもしれない。何たって、そこに漂う雰囲気は甲斐甲斐しいものが感じられるから。

ちょっともやもやしてた気分が、少し落ち着く。
違うアンテナを持つ人には何てことのない光景。でも私や同じアンテナを持つ人達には最高の光景の一つ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2061

コメント(5)

ぎんた兄ちゃん優しい♪
てゆーか優衣ちゃんがめっちゃ愛されキャラなんですかね(*´∇`*)
大きくなりましたね・・。

ぎんたも元々世話しいなキャラなんだけどね。
どうも対象者がそれを嫌がったりするパターンになっちゃって・・・(^^;)
優衣は確かに愛されキャラかも。おっとり&暢気さんだしね。
優衣を迎え入れることに奇跡的に成功したのは、本当に良かったと
思ってます(^-^)

碧は柿ママでもやもやするはずだったみたい。
でもきょう碧がここで世話ー!

我が家一番の世話好きと言えば、もちろん『椋兄ちゃん』ですわ。
というか、椋以外は誰も他の子の面倒をしようとしない。
だから、椋は3にゃん(株を除く。株は寝てばかりだから・・・)に甘えられてヘトヘトなのだ(笑)

ま、一番の世話好きはN氏なんだけどね(爆)

いいなぁ、椋兄ちゃん。
何か、椋ちゃんって、甘えてみたくなっちゃう雰囲気を持ってますよ。
私も椋ちゃんに甘えてみたいもん(笑)
最近私は、優衣に甘えられると、逆に「優衣~」とお腹に頭を軽く乗せて、
甘え返してます(爆)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年1月23日 00:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「邪魔好き2」です。

次の記事は「また新入りか!?(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。