今夜こそ積もる!?

| コメント(5) | トラックバック(0)

また寒波がやってきました。今月雪がちらついたのはもう3度目?4度目?
ハリー達に給餌をしていると、数瞬、「うわ!!このまま積もるかも!?(>_<)」という降りがあったものの、すぐに治まり、とりあえず今も治まったまま。けれど今夜こそ、積もってしまうのかもしれない。
こぶ茶は朝夕共に食餌に来ず、瑠儀も朝に来たきり。
ポン太は随分来ないけど、家(やはり飼い猫と思える。思いたいだけか・・・)で暖かくしているだろうかとか、助は元気でいるだろうかとか、つらつらと皆のことを考える。考えたからと言ってどうにかなるものでもないのだけれど・・・。
できることをするしかないのはどんな場合も一緒。
今日も、湯たんぽを入れてあげられる子には湯たんぽを用意するしかない。もちろん食べに来た子達にはたっぷりのご飯を。
そして明日も明後日も、年末だろうが年始だろうが、変わらずに・・・。

腰にはくれぐれも注意をしつつ・・・(笑)
寒さが厳しくなると悪化するみたいなのでね( ̄▽ ̄;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2041

コメント(5)

予想通り、しっかりと積もってます。
心配で、いつもより早起きしちゃったよ。(笑)

給餌とかをBLOGすればよかった?

関東以外は結構な雪なのよね。
ものすごく寒いんだけど、雨雲(雪雲)が来ないので助かってます。

気象予報士に言わせると、暖冬と言われる時の方が関東は雪が降りやすいんだって。
そういう時に低気圧が関東に近づいて来る事が多いからなんですって。
あまりにも寒いと、雪雲が急に発達するから、日本海側と九州山陰地方で全部雪になって水分が落ちちゃうらしいの。
ちょっと以外よねぇ。。。

>Brian
思ったより積もらなかったね~。
こういう時は車の方が大変だね(^^;)

>ゆ~さん
へぇ~~~、そうなんですかぁ。勉強になっちゃった(^-^)
とりあえず明日以降はこちらは寒気も緩むようで一安心ですが・・・。
どこが大雨でも大雪でも、やっぱりそこここで外に生きる猫達のことが
気になってしまいますよね・・・。

確かに前日の夜の降り方、積もるスピードの割には積もり方が少なかったのは幸いでした。
車のスピードは時速30Kでした。
途中で原付を運転してる人にあったけど、こんな日に原付を運転する人は怖い・・・。
こけたら迷惑なのは周囲なのに・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年12月21日 17:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「痛い(T_T)(BlogPet)」です。

次の記事は「初めての専用寝床♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。