私の脳タイプ

| コメント(4) | トラックバック(0)

茉里さんとこで記事を読んで、いつかやってみようと思ってたのでした。

右脳育成 右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI

●あなたの頭脳タイプ <Da型
新感覚推進タイプ
”あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。”

え、えぇ~~~!?そうかなぁ?規制されるのはそりゃぁ好きじゃないけど・・・

”しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。”

[相性判断]
◇Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBa、Caの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
”あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。”

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
”『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。”


うむむむむ(-_-;)
どうなんだろうなぁ?当たってるのかなぁ?自分では良く分からないや。
発明とかは苦手だと思うんだけど・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2035

コメント(4)

わたしも同じDa型でした~。
あまのじゃくっぽいとこも、一風変わった個性派ってのもあるあるっ・・と。

わぁ~い♪きみちゃんと一緒だ~(⌒▽⌒)
『図形的にとらえ』られてるのかは別にして、物事を感覚的に捉えて、
理解してるっていうのはあるかなぁ。基本は何でもフィーリング!!(笑)
でも、空間的センスに優れているなら、部屋がいつもごたごたしてる
のは何故!?(爆)

私もやってみた。
<Cc型> 機知型発想タイプ
マスコミの世界にはこのタイプが多 く、文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこのCc型です。

ん~、確かにマスコミだけど、タレントじゃないからあまり意味ないし(笑)

『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

確かに色んなアイディアを出して実行してみるのは好きかも。ただ、失敗も数多く、N氏に止められることもしばしば(笑)
思い付きで動く人なのだわよ、アタシって。いわゆる本能だけで動くタイプ。
我が家の台所回りはその集大成かもね。

いやいや、これからいきなりタレントデビューとかありかも!?(笑)
実際ブログを読んでいて、「書き方上手いなぁ」っていっつも思いますよ。
ゆ~さんち、あ、いや、椋ちゃんちって言わなきゃ駄目か(笑)
椋ちゃんちの台所回りは素晴らしいですよねぇ。
今度、伯母宅の玄関先に脱走防止策を施すのですが、ゆ~さんの
アイディアを参考にさせてもらいました♪

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年12月13日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モカ、旅立ち」です。

次の記事は「ボスの座(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。