一番上と一番下

| コメント(2) | トラックバック(0)

051114_kiriyui.jpg我が家の面子の中では比較的穏やかなキャラのきりと優衣。
おかんやおとんに言わせれば、「性格が体型に出る」んだとか。否定はできん(笑)、例外はあるけれど。
けれどやはり違う。暮らし始めた順番が違うから、そのことでもはっきりとした差が出る。
ぎんたを威嚇せずに受け入れ、それなりに仲良く暮らしてきたきりだけど、今ではつるまないのが気楽~という態度。
優衣はぎんたの傍まで、頭の周りを毛繕いしてもらいに行く。ちょっと怖いと思っている紗美お姉ちゃんのところにも「遊ぼ」と誘いに行く。

そう思うと、私も兄や姉がいたら違うキャラクターだったのかもな。
環境とは、(人間にしても猫や犬にしても)位置関係とは、不思議なものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2017

コメント(2)

ものすごく解る。
ウチも椋の同族に対する穏やかな性格のおかげで、今の椋ちゃんちが出来上がったと思うのよ。
伸は一番椋の影響を受けてますね。甘えん坊だけど下の面倒もしっかり見てるし。
株は気弱な性格もあって元々おとなしいんだけど、その分、陽が家族中に甘やかされて超ワンパク。
ニシムラも穏やかなタイプの人だし。
ソレに比べて我が家の女ども(アタシと巴)ったら・・・(爆)

本当に、椋ちゃんはいい子だなぁって思います。
川口さんのところで、5猫sになる経緯をいくらかなりと見させて
もらっていて、ゆ~さんご夫妻はもちろん、椋ちゃんの穏やかさ
には羨ましい思いしきりでした

というわけで、きりの「一人がいいの」とかぎんたの「お母さん、
ボクが一番やろ?」という我侭さは、ひとえに私の性格が影響を
与えているんだろうな・・・と反省もしきり・・・(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年11月14日 23:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年も、(BlogPet)」です。

次の記事は「激しくダウン・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。