新顔さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

051016_shingao.jpgわりかし立派なタビー(縞柄)。アメショーと長毛の血が色濃く出ているこの青年?猫、突然現れたのは遺棄なのか、単なる遠征なのか・・・。薄っすらと見える首輪の跡、驚くほどついているノミは何となく前者を思わせるけど、ご飯を出しても一食分くらいを食べて満足しているあたりはそうそう長い放浪をしているようにも思えない。あ、あと毛の状態も。
2、3年前、近所で見かけた外出自由猫に似てるような気もする。でもその頃1、2度見かけただけだし、すぐ近くの場所なのに、最近は全然そちら側へ行くことはないので、記憶も薄れてる。その時その子は飼い主さんの後をついて歩いていたのだ。

Hのおじちゃんも「もしかしたら・・・」とその飼い主さんが帰って行ったらしき方向のお家辺りで見かけたことがあるという。
ま、どれもこれも不確か。万一飼い主が確認できたとしても、あまり意味はない。「外出自由は猫の安全・健康を思えば良くないし、必要のないことですよ」なんて言葉は、ここらでははっきり言って聞き入れてもらえない。
確かなのはこの子がここに来た、ということだけ。
これからも食べに来るなら良し。食餌は提供しよう。名前をつけよう。その名を呼んで、撫で撫でしよう。健康を気遣い、去勢手術をし、別れの時が来るまで、互いの時間を共に重ねよう。

とりあえず、去勢手術の予約はデュークと2匹分入れちゃったし(笑)
(りきは先日、無事に去勢し終わった~。圭太は最近食餌に来ない~(T_T))

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1990

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年10月16日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「最近さぁ・・・」」です。

次の記事は「パンチ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。