艶々な毛並み

| コメント(4) | トラックバック(0)

kumori.gifhappy.gif
050729_duke.jpg
まだ痩せてる、けどそれは心配になるような痩せ方ではなく、多分これがデュークのデフォルトな体型なのだろう。その証拠に毛並みは艶々、手触りも気持ちいい。そうそう、随分触らせてくれるようにもなったのです。まだ嫌がるのは嫌がるのですけどね。でも彼なりに私の傍に寄って行きたい気持ちもあるのが分かる。

この体調の改善はベネバックパウウダーのお蔭。一度デュークが軟便をしているのを見て、胃腸の調子を整えばと、優衣の保護時に購入したそれを与え続けた。暫く前からお隣のHのおじちゃんにも「綺麗になった」と言われていたのだが、今日は改めてそう思った。・・・最近姿を見てなかったから余計に。
そう、デュークまで叔母宅敷地内でご飯を食べるようになってきたのだ。5匹です、これで。
頼むから事務所裏まで来てよ~(T_T)
しかし恐らく、テリトリーからの位置関係がどうしても叔母宅に行く方を選ばせるのだろう。叔母宅で餌やりをしていなかった頃は事務所裏まで足を伸ばしていたけれど、叔母宅で食べられることを知ったからには、わざわざ事務所まで行くことはない、ってことかな。
朝ご飯は叔母が出してくれている今、叔母にこれ以上の負担がかからないよう気をつけねば。もちろん「やって」とお願いしてやってもらっているのではなく、叔母が自分で始めてくれたことだが、それでも本来、全てを私がやらねばいけないことだし、私の養い子達であることを心せねば。
叔母の厚意はありがたく受け取っておくけれど、それに胡坐をかくことのないようしないと。ついつい甘えてしまうこともあるから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1929

コメント(4)

手触りなどをデュークした。

手触りなどをデュークした。
どんな意味なんだろう???

デュークくんは、今は柿ママを信用できるかできないかの境目で葛藤中なのかな?
猫テレトリー(と言ってもいいのかな?)をうまく管理するのは至難の業ですよね。
私は餌やりの経験が無いのですが、我が家の猫ずのテレトリー管理だけでも四苦八苦してます。
巴が株をすぐビビらせちゃうの(泣)
株はそれでも全然平気なんだけど、巴はしっこで反抗するからなぁ。
この2匹だけなんだけど。うまく噛み合ってないのは。
今朝もタオルケット洗濯したっす(爆)

碧の言葉にあまり意味を求めてはいけません(笑)

境目は越えてくれたような気がします。ただ、触られるのが恐い、みたいな。何かトラウマがあるのかな?って感じです。考えたくないけど、叩かれたりとか・・・?
ゆ~さんちにもやっぱり色々な葛藤があるんですね。それはそうですよね、生き物同士なんですもんね。
うちのしっこ騒動は一応落ち着いてます。ぎんたに行動に注意してさえいれば・・・ですが(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年7月29日 17:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「慣れてきた。(BlogPet)」です。

次の記事は「夜中の雨は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。