期待大!「モスキートブロッカー」

| コメント(3) | トラックバック(0)

外猫達にご飯をあげるのに、夏場は色々なものに悩まされます。
ハエやなめくじ、色んな羽虫。そんな中でも「蚊」は結構厄介。
猫も蚊が寄り付きやすい子がいて、酷い子は特に耳の付け根辺りなど毎年痛々しかったりする。問題は痒いだけじゃないし。
かれん草は簡単にあっという間に増えてくれるが、日本に出回っているものの大半は肝心のシトロネラ成分があまりないとも聞くし、かといって蚊よけ香(蚊取り線香なんて恐いし)は火を使うから危ない。殺虫剤なんてさらにとんでもない!!
で、先日から気になってたのが「モスキートブロッカー」。

●前回3800個以上販売!好評に応えて第2回販売開始! ●蚊がプリプリ怒って逃げていく、観葉植物がついに登場!!! ●人にはさわやかでスイートな香り♪ピンクで愛くるしいお花も♪ ●話題騒然☆「モスキートブロッカー」を特価でお届け!

どの程度の効果があるのか、は何より気になるところだけれど、軒並み品切れの店ばかり(去年もそうだったみたい)。購入できるのは来年の予約分。
それでも予約しておいた方がいいのかな、と悩んでいたところにネットマイルギャザリングのメールで発見!!
早速叔母と一緒に2鉢づつ購入することにしました。猫絡みだと躊躇する時間が短いな、私(笑)。値段のせいもあるだろうけど。
モスキートブロッカーは挿し木で増やすこともできるそうだから、効果があるようなら頑張ってどんどん増やす予定♪

まだまだこれから、蚊とは付き合わなければいけない季節。どうか効果を実感できますように。
いずれ実感レポをお届けできれば・・・と思ってます。期待せずに待ってて下さい(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1927

コメント(3)

植物なのですね。30へぇ。早くみたいです!レポートお待ちしてます!

蚊がプリプリ怒って逃げていく・・・
って、ものすごい売り文句だわ(笑)

どうやって怒っているのを確認したんだろうかねぇ(爆)

>ちびにんさん
はい!レポ、頑張ります。
発送が8月5日らしいので、それから・・・ですが。とりあえず到着したら日記にUP、かな。

>ゆ~さん
きっと飛び方が何か怒ってるみたいに、激しくブンブンと・・・(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年7月28日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「茶白、名前決定!!」です。

次の記事は「慣れてきた。(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。