白、手術。

| コメント(4) | トラックバック(0)

hare.gifhappy.gif
やっと、白の去勢を昨日、済ませることができた。
捕獲器を設置し辛い場所にばかりいること、ハリー達が次々に新規参入してきたことなどで、後回し後回しになってしまっていた白の去勢手術。やっと本日決行。
050719_horu.jpgキャリーで捕獲後、事務所内で待機してもらっていると、瑠儀とホルが入れ替わり立ち代わり、タオルケットで目隠ししたキャリーを気にする(^^;)。時々、か細い可愛らしい鳴き声が聞こえるし、当然匂いがするから当然か。瑠儀などは上に乗ってまで、何とか中を覗こうとするし・・・。
ホル「お母さん、これ何ね?だい(誰)か入っとると?」

術後、えらくへばってた様子の白。リリースすると、脱兎の如くとは言わないが、そそくさと何も食べずに去って行った。ご飯、少しだけでも食べさせたかったが・・・。
050720_paku.jpgしかし心配は入らなかった。翌朝、つまり今朝は叔母宅の方でお相伴に預かったらしい。そして夕方はいつも通り、事務所裏へやって来た。何事もなかったかのように食餌をする姿に一安心。食欲ももりもり。
これで圭太への反応が穏やかになってくれたら、圭太を事務所裏へ誘導し直すことも可能かもしれない。叔母宅はせめて3匹にしておきたいから。しかし駄目ならそれはそれで仕方ないけどね。それに圭太が恐いのは白だけではなく、ポン太もホルもなんだよね(-_-;)。ま、努力や工夫はしつつ、後は野となれ山となれ、ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1923

コメント(4)

去勢手術、お疲れ様でした。

手術した子が、ちゃんとご飯を食べにきてくれると、本当にほっとしますよね。

はい~。リリース翌日の食餌が一番気を揉みますね。

場所やキャリーを設置しなかった。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年7月20日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日から」です。

次の記事は「どんな猫も(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。