踏ん張るハリー

| コメント(4) | トラックバック(0)

hare.gifconfuse.gif
050624_harry.jpgけど、何でそんな体勢なん(笑)?たまたまこうなってしまった体勢・・・楽な姿勢に戻せばいいのに~。
今や完全に叔母宅敷地内での食餌となってしまったもっぷとハリー。未去勢の白やデュークを手術しても、もっぷはもう事務所まで来ない気がする。以前からここら辺で寛ぐことが多かったし、緑と土があり、纏わり付く雄はハリーしかおらず(その上ハリーは、もっぷが脅かせばそれほど近寄ってこないし(^^;))、脅かす雌(はるちゃんやジャニス)もいない。もっぷにとってこれほど快適な場所はないのだろう。
ハリーにしてもここにいればもっぷがいるし、ご飯ももちろん食べられるし、叔母が家にいることが何かしら感じられることもあってか、安心していられるのだろう。
ま、出前をしなければいけないという僅かばかりの手間はあれども(大体、朝は家にいる叔母が、夕方は私が給餌)、もっぷとハリーが元気に、そして寛いでそこにいるのだから、それはそれで良い。

今日はアルカスで「狂言と琉球舞踊」を鑑賞。既に数日前から「慌しいのは嫌だなぁ。家でのんびりしたい・・・」とちょっと憂鬱になっていたのだけれど、厳しい懐具合を「こんな機会は少ないのだから」と遣り繰りしたチケット代を無駄にするのも癪(笑)
皆、いつも通りの時間帯で夕飯に来てくれたこともあって、そちらはばたばたせずに済んだが、仕事でちょっとばたばた。一旦家に戻る、という目論見だけが実現せず、万一トイレに関してのしっこ抗議(9時過ぎまで掃除をしてあげられないのはやっぱり痛い・・・)だけが心配。ま、その時は抗議猫へ謝罪の上、掃除をすればいいだけのこと。
で、当の舞台はどうだったか・・・というと、それなりに満足、でした。感想はこちら

帰宅すると、皆がわらわらと2階から降りて来る来る・・・。どうやら皆、ずっと2階にいたらしいです。「寂しかったっちゃなかろうか?」とおとん。でもそれならおとんがいる1階に集まりそうなものだけど・・・。でももしかしたらそうなのかな?と思うと、悪い気はしないどころか、嬉しくなってしまう♪
心配していた抗議もなく、トイレ掃除をし、おとんが済ませてくれていた洗濯物(サンキュー、とうちゃん!!)を干し、後はいつも通りの日常へ・・・・・・と思っていると、紗美がいつの間にか入ってきていた蟷螂さんを獲物にしてしまい、咥えたまま周囲に威嚇の小騒ぎ(-_-;)。逃がすタイミングを逸してしまい・・・・・・
我が家で一番小柄で、一番可愛くて、一番我侭なお姫様は、我が家で一番のハンターでもあった、と再確認・・・・・・(T_T)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1906

コメント(4)

きのうは柿ママがここで給餌が去勢したよ♪
そして柿ママで宅も安心したかもー。

柿ママったら、叔母宅敷地内で、給餌さんに去勢されちゃったんだ。
術後、お大事にね(爆)

( ̄□ ̄;)私が去勢されちゃったんですね・・・。
暫く安静にしてよ~っと(笑)

爆笑もんだが、なんか凄い内容だなあ(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月24日 22:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「岡持ち、完成!!(BlogPet)」です。

次の記事は「天気が煮え切らない・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。