お次は出前

| コメント(8) | トラックバック(0)

hare.gifconfuse.gif
昨日、岡持ちを使ってみた。中々です。5皿だけなので、最大数を乗せたらどうか・・・というのはまだ不明。
ただ、既に気をつけねばいけない点が・・・。それは配膳していく途中で、バランスを考えなければいけない、という点。当たり前のことなのだけど、つい片側だけから出してしまい、移動しようと持ち上げた時に危うく皿を落とすところだった(-_-;)。注意、注意。
で、岡持ちを利用した後は、岡持ちは使わずに叔母宅まで出前・・・・・・。叔母が出してくれるのは分かっているけれど、できるだけ私が給餌しておこうと考えた。私が始めたことの余波なのだから、甘えきってしまうのは・・・ね。
もっぷに給餌し、ハリーは無理矢理事務所まで連れ戻し(もっぷがゆっくり食餌するため)、再度戻ると圭太が待っていた。立ち去るもっぷが怒って飛び掛って行ったので(苦笑)気付いたのだ。不幸中の幸い。
お腹がぺしゃんこの圭太、ホルにも瑠儀にもポン太にも威嚇され、もっぷにまで怒られて、何とも不憫だ。が、だからこそ他の子以上に放っておけないと私が思ってしまって構うのだから、やっぱり不幸中の幸い、だね(^^;)>圭太

今朝も事務所での給餌を済ませ、出前~♪
既にハリーが待機!ハリーに食べさせていると、もっぷもやって来た。その最中に、叔母が気配を感じて出てきた(笑)
で、それからちょっとした経緯で叔母宅の庭(というほどのものもないのだが)に生い茂る草木を整理することに・・・。朝の9時過ぎから午後3時まで、昼過ぎにアイスで涼を取っただけで、ひたすら切り、引っこ抜き、切り、引っこ抜き・・・・・・叔母と二人、これでもか、というほどに頑張ってしまった(^^;)
花鋏を使った手は痛いわ、不自然な姿勢やら中腰が続いた腰は痛いわ、日に焼けた腕は少し熱を持って暑いわ・・・・・・が、すっきりとした成果に一応、満足。もっぷやハリー、圭太が、今まで通り、いやそれ以上に木々や草花の陰で過ごし易いように、という気配りもいくらか含まれている。もちろん叔母がそう言ってくれたので、嬉しかった(^-^)
いやしかし、とんでもなく疲れました。後はもう猫達の世話をやるだけやったら、そのまま倒れ込んで寝てしまいそうです。っていうか、そうできたらすんごく気持ち良さそう。
ってか、明日はもしかして筋肉痛だろうか(苦笑)?普段使わないような筋肉を使ってそうだからなぁ・・・。

夕べも我が家の万両を植え替えしたし、その後、伯母と従妹と3人で蛍を眺めて過ごした。その背後では夕食PartⅡを済ませたしまじ、サヴァ、みっきが駆け回っていた。
何だか、何というか、いいよね、こういう過ごし方。
猫と本と身の回りの植物&自然。
自給自足・・・なんて理想ではあるけれど、さすがにそこまでは難しいだろうなぁ・・・。
たった一匹の猫と出逢ったことで、こうまでも人生が変わるとは思いもしなかった。それもこれも、私に猫と暮らすことを真剣に勧めてくれた同僚のお蔭でもある。
あの同僚に今の生活を見せたら、きっと驚くだろう。いや、驚かない同僚はいないかもしれない(^^;)
そのくらい違う、今の生活。自分自身でも、僅かにも想像しなかった生活だし、全てに満足しているわけではないけれど(まだまだ色々あるしねぇ)、それでもこの生活、良い意味で変えたくはないな(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1889

コメント(8)

筋肉痛が出るのは、明日(月曜)ぐらいでは?(爆)
くれぐれも岡持ちを壊さないように注意して下さいね。

残念ながら(^-^)、翌日、ちゃんと(!?)出ましたよ。
年齢的にまだ大丈夫なのか、猫達の世話で最低限の運動ができているからなのか・・・は定かじゃないけどね(笑)

柿ママさん、お疲れさまです。
岡持ち凄いですね。いや、お見事!

1匹の猫と出逢ったことで人生が変わる…。
何かしみじみ考えてしまいました。
私もノン・デヴィと出逢った事で、そしてハナゲが来た事で、今の生活があると思っています。
もちろん、最高に幸せですよ(^ ^)

ワタシも椋とN氏に出会って、劇的に変化したなぁ。
元々は犬派だし、今の住居は「年とって仕事が忙しくなくなったら犬と暮らすのだー」と思って選んだ場所なの。
猫は嫌いじゃないけど、一緒に暮らす事は考えも着かなかったもんね。
今じゃ5猫の母やってるもんね(笑)
超甘えんぼうの椋と、何だかんだと世話好きのN氏に深く感謝♪

ひさん、岡持ち、活躍しております(笑)
作ってくれた叔母に大感謝!!です。

20代のうちに実家に帰ってくる気になったのも、きりの後に、ぎんたという猫に出逢ったことが始まりでした。
巡り巡って、ひさんやゆ~さん、そして心から敬愛する川口さん、お名前は挙げませんが素晴らしいたくさんの人に出逢えました。これは猫達がくれた幸せ以外の何物でもないですね(^-^)
次は、N氏のように、私と猫達が誰かのきっかけに・・・・・・っていうのは贅沢な願いかな!?(笑)

何だ~、翌日には出たのか~、それはザンネン!(笑)

次は出前の注文表というのはいかがですか?(爆)
たまには、ルルにも出前して下さいね。

随分前にA叔母が、ルルは外では食べさせないようにしてしまったので、出前はあり得ません(笑)

そっか、それは残念だ~。
拾い食いして、お腹壊すと大変だしね。(それは、おいらか?)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月 4日 18:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「岡持ち、完成!!」です。

次の記事は「ハリー、手術へ行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。