優衣、認知度UP!?

| コメント(4)

hare.gifhappy.gif
050316_ruruyui.jpg優衣が寛いでいるところへルルがとことこ。
ルルもお気に入りのこの場所、最近は優衣が寝転んで外を眺めていることも多い。多分、これまでなら優衣がいるというだけで、その場所に行くのを諦めたであろうルル。しかし今日は優衣がいることも気にせず、ごろり!!
優衣も別段気にせず、そのまま伸び~~~。伸びた足がルルの尻尾にくっついても、お互い気にもしない。
紗美とのツーショットほどではないが、これも嬉しいショット(^-^)

白は食欲復活!!食餌を出してくれたのは、叔母だったのだが、デリカも缶詰とカリカリの混ぜご飯もどちらも食べたそうだ。食べ終わって、階段を登りかけたところに牛乳を持って行くと、戻って来てこれも飲んだそうだ。
やはり一昨日のあの行動は、調子が悪かったのだろう。お腹は空いていたのだろうが、自分に何が必要か、何は摂るべきでないか、ちゃんと分かっての行動だったのだろう。とにもかくにも、食欲が戻って良かった。

050316_ryukana.jpg久々にS、来訪。誕生日プレゼントや名古屋土産などをもらってしまった。ありがとうね(^-^)>S
龍と要の仲良しショットが地方の情報誌に掲載されていた。要のおでこにまるで龍がKISSをしようとしているかのような素敵な写真だ(UPしてるのはそれとは別の写真)。そしてこの写真は読者投稿された携帯写真の中でKINGに選ばれていた。龍はとんでもない甘ったれで、ちょっとでも構ってもらえなかったりすると、Sの妊娠中にはしっこ攻撃が凄かった。食事・炊事・洗濯・猫達の世話、そして少しづつ動作の一つ一つに負荷がかかってくる中、一人で良く頑張ったと思う(申し訳ないがこうちゃんはそれらに関してはあまり役に立っていなかったはずだ)。猫達の中で子育てすることをもちろん当然のこととして受け止めてはいたが、甘ったれの龍の行動が、要が生まれてきてからどうなるか、心配したことは確かにあっただろう。
でも頑張った。本当に頑張った。だから龍(龍だけじゃないけど)と要の素敵なショットは、頑張り通したSへのご褒美なんだと思う。きっとこれからももっともっと素敵な贈り物があるよ、猫達からと要から、ね>S

随分暖かく感じる。明日は雨だとは言うが、気温は今日より2度低い程度。10度台で2度というなら、それほど寒くは感じないだろう。暑過ぎても中で眠れないかな、と考え、今日は湯たんぽを半分にしてみた。
部屋も、窓を開けてみる。長く開けていると涼しくなり過ぎるが、どちらかというと気持ち良いくらい。少しづつ、少しづつ、でも確実に「春」なんだな。

ジョーンズ女史の『花の魔法 白のドラゴン』を読んでいるが、後半に入り、いつもジョーンズ女史の作品で起こるように、あっという間に物語に引きずり込まれている。そろそろ来ると思っていた。ヤバイ(-_-;)、今夜は読み終わるまで寝れないかもしれない・・・。

コメント(4)

猫と赤ちゃんのいいツーショットですね。最近、そういう話題が多くて嬉しいです。ところで、ルルちゃん、大きいですね。優衣ちゃんが小さいから大きく見えるのでしょうか。最初見たときは、柴犬の背中かと思いました(失礼)。

いえいえ、あながち間違いではありません。
ルル、柴MIX、ただ今13.7kg、ダイエット中(のはず・・・(-_-;))です。
でも優衣も腹だけでかいんですよ~シクシク。たくさん食べて太るのはいいんですが、かなりアンバランスだし、ちょっと不健康気味な太り方かもしれないです・・・。

あ、ルルちゃんはわんこでしたね。猫にしてはでかいと思いました。すみません。柴ミックスで13キロ超って、やっぱりちょっと太めですかね?(重ね重ね失礼?)

いえ、仰る通り太目なんです・・・(^^;)
避妊の際には先生のお達しで、12kg台まで落としたんですが、戻ってしまいました。もう一度落とさないといけないんですけどね~(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月16日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「物語は好きだけど、」です。

次の記事は「バトル!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。