何だか、

| コメント(4) | トラックバック(0)

hare.giftameiki.gif
日記を書く気が起こらない。いつもと変わらない毎日だというせいもあるかもしれないけれど、それでも本当は違う毎日なんだけど・・・何かね。
嬉しいこと、嫌なこと、毎日それぞれ違ったことがあったり、ウキウキしたりイライラしたりしてるのだけど。
いつもと違うこと・・・、違うこと・・・
あ、あった。助が来た。

強制給餌と投薬の準備は万端だったのだけど、事務所内に瑠儀もホルもいたので、助は結局入って来ず終い。しょうがないので、助の大のお気に入りであるまたたび(黒地に金文字の小さな箱)を外へ、助がいる場所まで撒きに行く。すっごく好きなんだよねぇ、これが。
そして瑠儀もホルも好きだ。他のまたたびよりも純度が高い!?(笑)のか、いつもあげるボトルタイプのよりも反応がしつこい。あげ終わっても、瑠儀は机の上まで無理矢理乗ってくるし・・・・・・(-_-;)
一応ね、これは助用に、とA叔母が買ってきてくれたから、ぽんぽん出してあげるわけにはいかないのだよ>瑠儀。ごめんね。

伯母宅に、K伯母(おかんと伯母の一番上の姉である)が泊まりに来て「前より猫臭くなった」と言ったという。そりゃぁそうだろう。ぎんた健人騒動で、ぎんたはしっこ粗相が増え、人間である私の鼻でもまだ匂いが残っているのが分かるんだから。
しかし人間の鼻って不思議。化粧臭過ぎる人間も、食べ物の味の変化に気付かない人間も、普段自分の身の周りにない匂いなら、それが微かでも気付くことがあるのだから。
いや、そんなこと言ってはいけないな。そんなこと言う前に、匂いをなくす努力をせねば。粗相の匂いに気付いても、それが微かなら、とりあえず匂いの元探しは後回しにしちゃいがちになってるから、私・・・。
ぎんちゃんに愚痴ってみるが詮無いことだ。ぎんたの心の声を受け止められていない私がいけないのだから。何よりの解決法は、帰宅してから、私はただひたすらぎんたのためにだけ行動すること、なんだろう。でもそれは無理だ。あまり抱っこ好きではないぎんたを抱いてあやしながら、「お母さんはみんなみんな大事だから。だからぎんちゃん、お母さん、どうしてあげたらいい?」と問いかけてみる。
・・・・・・・・・・・・ぎんたがどうして欲しいかなんて聞かなくても分かってるのにね。何より猫優先だが、人間対策もせねばならない。やはりスチーム掃除機の入手は急務だ。いずれは・・・と思っていたが、今すぐとなると痛い出費だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1815

コメント(4)

そういうときは無理しないこと。書く気が起きないなら、暫く日記はお休みしましょう(^^)

はい、無理しないようにします(^-^)
避けられない無理もありますが・・・・・・。
どうしても嫌な時は、ちゃっかり休んでますからご安心下さい(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
楽しみながら書かれる日記のほうが読むほうも楽しいし♪
あんまり無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます、ひかるさん(^-^)
でも私の日記、普段から愚痴多いんじゃないかなぁ?って心配だったりします(^^;)
楽しんでもらえる内容にできるよう、私ももっと普段の猫生活のどんなことも楽しむようにしま~す♪

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月29日 23:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「強制給餌用シリンジ」です。

次の記事は「4日ぶりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。