少し復活。

kumori.gifconfuse.gif
昨日の夜は、もしかして風邪じゃなくてインフルエンザで、まかり間違って死んじゃったりしないだろうか、などと、今から思えば阿呆なことを考えたりもしたけど(^^;)、無事に治りつつある。
でもそのくらい、これまでの風邪とは違うきつさがあった。血が首から上に集まったかのような熱さや、そのための頭痛、鼻づまりも今までよりきつかった。詰まっているだけではなく、鼻梁を中心に痛みというか、ぎゅううっと締め付けられる感覚が伴っていた。何だったんだろうな?
熱やそのための喉の渇きで、時折目が覚めると、その度にぎんたが傍らで寝ているのを確認する。珍しく、布団の中に潜り込んで寄り添っているのだ。普段は、寝返りを打った拍子に私の体重が僅かにかかっても、嫌がってベッドから出て行ってしまうのに、昨夜はそういうことが2、3回あったにも関わらず、文句の声はあげていたが、朝まで傍にいたのだ。
偶然かもしれない、他の理由かもしれない、けれどそれでも妙に心強く、嬉しかったのだ。

とにかく一気に完全復活しなければ。
24日には、みっきの避妊手術の予約を入れたことだし。
25日には天気がいいことを祈る。リリースする時に天気が悪いのは本当に辛い。その後の天候だって、お腹の毛を剃られ、手術を受けたみっきには問題なのだから、これはひとえに自分の気持ちを楽にしたいがための我侭だ。でもやっぱり天候がいいに限る。
みっき、24日に限って気紛れを起こして、朝ご飯PartⅡをサボタージュ、なんて勘弁してね(^^;)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月20日 22:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やられちゃいました・・・」です。

次の記事は「痛みが酷い日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。