買って良かった、

hare.gifhappy.gif
178円のボアクッション(^-^)。狭いながらも寝れるし、私の傍だし、エアコンで暖かい場所でもあるし・・・
1217_yui.jpg

助は事務所の前まで来たものの、警戒して扉を開けると離れて行く。追い駆けようとして思い直し、食餌だけ用意する。より近くに置こうとする行動にも警戒する。とは言え、食餌はもらいたいのだ。ちょっとだけ苦労して、何とか警戒しない位置まで持って行く。暫く後に確認すると、一生懸命食べていた。
離乳食缶4/5くらいとモンプチ缶1缶。モンプチ缶だけ出すと、何かの拍子にちょっと痛くなってしまったようだ。でもこれだけ食べられれば大丈夫。明日もちゃんと食べに来い、助。できれば薬も飲んでくれ(^^;)

健人を苛めるくらいの我の強さがあるのに、おかんがするいたずらなんかにはてんで抵抗できないぎんた。今日は枕代わりにされていた・・・(^^;)。文句を言いながらも暫くは耐え、結局逃げて行った。
ぎんた、嫌なことされる気持ちはよく分かるはずなのにね。健人も嫌なことされるのは、嫌なんだよ?
1217_ginta.jpg

帰宅してからは自分の食事の時以外、ほとんど休まらない。
帰宅一番、紗美と「お帰りただいまの儀式」をし、きり達の食餌を準備し、たまと健人にもお裾分けをし、おばあにただいまを言い、しまじ達の食餌を用意する。しまじ達が食べている間に、飲み水にお湯を足し、湯たんぽを入れ替える。室内に戻って、トイレの掃除。言葉にすると短いが、ここまでが結構時間がかかる。下手をすると、おかんとおとんは既に食事を終えていることもある(^^;)
やっと食事を済ませ、一息つき、日中浸け置きをしてあった洗濯を済ませ、夕食の後片付けをし、おばあの祭壇(四十九日までは祭壇、だよね?)に供えてある花(小さなアレンジメントが3つ、花瓶が大体3つ4つ、祭壇用だと思われる小さな花瓶1つ、今はそこに大きめのアレンジメントが2つ)の手入れや水遣り、暫く伯母と話したり、たまや健人の相手をし、洗濯物を持って2階へ。
洗濯物を干し、猫用食器を洗い、残ったこまごましたことを片付けて、こたつで温まる。
ここから本を読むか、録画してあったDVDを観るか、稀にパソコンを使うか、一連の行動にずっと纏わり付いたり、纏わり付かなくても鳴いて訴えていたぎんたを構うことになる。まぁ、最後のが一番多いか(^^;)
今夜は伯母の部屋で、昨日のおもちゃを使ってじゃらしまくったので、そこそこ疲れていて、座った私のすぐ横で丸くなって眠っている。健人がその時点から私の部屋に来ていたので、気を紛らわせるためと、夜中の騒動をなくすためでもあった。案の定というか、全く騒動の気配がなかったわけではないが、比較的マシ。ここまで嫌がらせされても、私の部屋に来たい健人は、実はマゾかもしれない!?嘘。
さて、ちょっと運動でもするかなぁ、と思っていたところへ、寝起きのきりが「お母~さ~ん」とやって来る。寝起きにはちょっと寂しくなるらしいきり。伸ばした足にもたれられてしまっては、絶対にどかせない( ̄▽ ̄;)
1217_kiri.jpg
ま、でも一応、その後に運動はした。疲れた・・・。何よりもこれが一番疲れた(-_-;)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月17日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝から笑わせてくれる」です。

次の記事は「やられちゃいました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。