失敗・・・

hare.gifdisappoint.gif
白はやはり疥癬かもしれない、と病院へ連れて行こうとしたのだが、捕獲失敗。これまでの経緯から、2度と捕まらないということはないと言えるし、白の方も警戒はしたものの、逃げ方が脱兎の如くとはちと違うので、少し間をおけば大丈夫だろう。
でも保護や手術捕獲をお考えの皆さん、捕獲器を使いましょうね。抱っこができる子でも、素手捕獲は大変難しいです。梃子摺る以上のものがあり、そしてその分恐怖を猫達に与えます。抱っこができる云々とは違う部分で、100%確実というのでなければ、やめましょうね。ちゃんとした捕獲器の方が安全で、確実です。

部屋の模様替えは、一番の難関、ロフトベッドの下にベッドを設置する、という箇所をクリアした。とりあえず眠れるようにはしたが、お蔭で物が溢れて、あちこちに積み上げている状態なので、とんでもない状態になっている。猫達や私に危険がない程度に片付けて、今夜は切り上げよう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年9月 4日 21:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「忙しい一日」です。

次の記事は「試行錯誤しながらも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。