生暖かい風

hare.gifcry.gif
風があるだけマシなのか?もっとカラッとした風ならいいけど、湿気を含んでいるのは結構堪える。
サヴァも暑いのだろう。ここのところよく寝床の外で寝転がっている。その姿があまりに無防備で、元々の細さが相俟って、ドキリとすることもしばしば(^^;)。冬越しの心配の前に、夏越しの心配が先かもしれない。いや、食欲もちゃんとあるし、しっかり甘えてもくるし、危なげな何かがあるわけではないのだが、やはり痩せている(私の基準では)のは、心配になる。しまじのお腹の肉を分けてやって欲しいくらいだ(^^;)。

掃除・洗濯だけで終わってしまった。というか、湿気のある暑さにとても植え替え作業をする気にはなれなかったのだ。この時期に急いで・・・というものはないのでいいのだが、何となく、後回しにしているのが気にはなる。
(拭き掃除の終わった廊下で涼むきり)
0718_kiri.jpg
その代わり、とある作業に頭を悩ましている。MacでIllustratorを使って作成された写真つき書面を、私のWin上でPDF化したいのだ。もちろん軽量化された状態で。今のところどの作業も×。軽くはなるが、字が滲んで見える状態だったり、はっきりしているかと思えば当然重たくなっているという具合に。そもそもが無理な作業なのだろうか?しかし何か方法があるんじゃないだろうか?ま、これを機会に色々調べてみよう。そういうのは嫌いじゃない。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年7月18日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子猫堪能」です。

次の記事は「世間は連休、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。