健診の季節、

kumori.gifhappy.gif
去年はおとん、Yさん、私と3人が一緒に一番ノーマルなタイプの健診を受けた。その前の年は、私はサボった(^^;)。今年は、おとんとYさんが大腸や胃の検査を含めた健診を、今日受けてきた。私と叔母は来月、一番ノーマルなやつを受けることになっている、はず。
バリウムを飲んだ二人はもう大変。この日は、だからこそ仕事にならず、入れることもできず、ひたすらトイレとの往復を繰り返す。普段からお腹を壊しやすい私も、ああまで頻繁に行くくらいの症状というのは滅多にない。でも、しんどいのは簡単に想像できてしまう(^^;)。
私はバリウムを飲むことだけは、できる限り避けていこう。飲まなきゃ検査できないんだったら、検査しなくていい!バリウムを飲むくらいならね。もし病気だったら・・・とかそんなふうに考えてみても、心の底から、本当にめちゃくちゃ嫌だ、バリウム飲むのは。医療従事の友人達が何と言おうと嫌なものは嫌だ。
って、別にここで力説したってどうしようもないんだけどね(^^;)

瑠儀が草むらで遊んでいたので、付き合ってみた。瑠儀から見れば、丈の高い草が繁っていて、隠れるのにいい♪、と思ったのかもしれないが、バレバレ(^^;)↓。密生してないし、瑠儀の色が目立つし、そもそも上から見たら意味ないじゃんなのだよ、人間には。さすがに見つけられない振りをして・・・というのはできなかったが、随分付き合って、追っ駆け回した。その走り回る姿がとてもとても楽しそうだった・・・。
0521_rugi.jpg

何となくストレスが溜まりかけていたので、カラオケで発散してみた。
よく点数が出るものはあるけれど、今回のは歌い終わると、消費カロリーが表示された。う~ん、色んなものがあるね(^^;)。これが中々10kcalを越えない。「これならどうだ!」というようなものを、かなり大声で、高い音も喉じゃなくお腹から出す(喉とかで出す方が楽)ように頑張って、やっと10.4kcal。中には20kcal出す人もいるというのだから、びっくり。どうやったら出るんだろうねぇ。
後半はそんな歌い方をしたものだから疲れてしまったけれど、楽しくストレス発散できた。
以前と違って、職場の仲の良い先輩後輩で飲みに行ったりということも、今ではないのだから、定期的にカラオケというのも悪くないかもしれない。おとん、おかんと3人で行く話は随分前に出て、今も実現していない(^^;)。弟家族が来ている時にでも行っておけば、一層面白かったかもなぁ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月21日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3日連チャンで」です。

次の記事は「昨夜は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。