いつ降り出しても

ame.gifporori.gif
おかしくないような天気だけれど、とにかく出かけることにした。
案の定、ルフティーは運行休止中だった。係りのお兄さんに、昨日と比べてどんな感じか聞いてみることにした。天気予報も考慮すると、昨日よりも難しいようだ。
折角なので、様子を見ながら、場内見学をすることに。日曜日ということもあって、会場時間直後からかなりの人手だ。Sお勧めだった「エッシャー館」は既に長蛇の列。1回で入りきれる人数なら入ってみようという、現金なおかんの言葉に(^^;)、並んでみる。無事、1回で入れた。その他もあちこちで列ができていた。あちらこちらを見て回っていると、昨日同様、ルフティーが上がっていた!!テスト飛行中だ。しかしダッシュの後、辿り着いてみると既に1時間ほど待たなければいけないような人数が・・・(^^;)。目的はルフティーなので、とにかく待つことにした。1時間待ったところで、風が強くなってしまい、中止になった(T_T)。あと3、4回上がってくれれば乗れただろうに・・・と思う。だが仕方がない。
昼食をとり、また暫く場内を見て回ったり、おとんやおばあ達にお土産を買い、早めに帰ることにした。最早風も弱まりそうにはなかった。
もともと、おかんは美容院で髪をカットしたかったので、その計画を実行することに。で、私も連れて行かれてしまった(^^;)。まぁ、ちょっと伸びたな、とは思っていたところだったけれど・・・。

疲れたが、せめて植物の植え替えをしてしまおうと、頑張ってみる(何だかいっつも植え替えがあるみたい(^^;))。先日おかんが買ったくちなしだけが、鉢変えできなかった。くちなしは香りが良いので、おかんが買うのに賛成したが、事務所の隣のおじさんに聞いたところ、虫がつきやすいらしい。私のような面倒臭がり屋にはやばかったかもしれない(^^;)。が、せっかくうちに迎えたくちなしだ。ちゃんと気をつけて世話をしなければ。これからの季節の夜になど(夜だけとは限らないけれど)、その空気の匂いの中に、くちなしの香りまでしたら、何だかとっても良い気分になれそうな気がする。それも毎年毎年そうなら、ワクワクしてきてしまう。

健人との遊びは、完全に「取って来い」じゃなくなっている。私が投げ、健人が走って追い駆け、私が取りに行ってそこからまた投げる・・・(--;)。それでも健人は持ってくる気はないらしいし、楽しそうだ。一体どこでどう間違って、こんな遊びになってしまったのだろう???

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月 2日 23:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「降り出しそうな空模様に、」です。

次の記事は「体調というか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。