降り出しそうな空模様に、

kumori.gifhappy.gif
嫌な予感を持ちながら、瑠儀達の朝ご飯を済ませ、SとHTBへ。ルフティーは運行を見合わせていた。係りのお兄さんは「難しいかもしれない。けれど飛ばせるようだったら、まずテスト飛行をするので、場内から見えるから」と言ってくれた。
とりあえずは、もう一つのお目当てだった『コナンラリー』に参加して、時間を過ごすことにした。子供達に混じってと言うのも恥ずかしいけれど(^^;)、親だけでなく、若いカップルやおばさん達も参加して楽しんでいた。
邪念を持った大人なので(^^;)、ラリーポイントは近い場所から逆走するわ、途中途中で興味のある施設に寄るわ、で結果、2~3時間程度で済むらしいラリーに5時間もかけていた。しかしそれはそれで、疲れはしたけれど楽しいものだった。美術館で見た絵本展で猫の可愛いイラストハガキを買い、Sがこうちゃんのためにオレンジ風味のチーズケーキをGetし、お昼代わりにソーセージとゴーダチーズを乗せたパンケーキを食べ、などなど、中々濃厚な過ごし方だったと思う。結婚式を挙げているカップルもいて、休憩がてら花嫁さんの姿を鑑賞させてもらったりもした。
肝心のラリーの結果は・・・最後は勘に頼る結果になってしまったが、見事勝利の金のコインを獲得できた。Sは残念ながら銀。参加して最後まで辿り着けば必ず銀のコインはもらえる。メインが子供達だからもっともな形かな。実は最後にこういう、何と言うか、お互いに頼れない、自力で解かないといけない問題がくるとは思っていなかった。子供相手のものだから、と高をくくっていた(^^;)。だからこそ、勘だったとは言え、金のコインは我ながら嬉しかったが。
と、満足して最後のポイントを出ると、空にバルーンが上がっている!!人は1人しか乗ってない。ということはテスト飛行。気付いた私達は思わずダッシュ。このダッシュのお蔭もあってか、10分待ち程度で乗ることができた。その数分で1時間待ちになっていたかもしれない。私達のすぐ後の組は乗れていたけれど、その後の組はどうだったんだろう?おじいちゃんおばあちゃん連れのあの人達も乗れていたらいいけど・・・。私達が上にいる間に、雨がぽつぽつと降り出したのだ。
120m上空から見た、花のゾーン・キンデルダイクゾーン他。
0501_balloon.jpg
Sは「運がついているから」と言う。そう確かに「うん」がついたのだ、私には。ラリー中に歩いていると、手の甲に鳩かすずめの糞が・・・・・・(^^;)。歩いていたから、もちろん手も振れていた。その触れた先でぴたりと親指に近い手の甲についたのだ。33年間生きてきて、初めての経験だった。悲しむべきなのか、喜ぶべきなのか・・・(^^;)。でも、本当にルフティーに乗れたのは素晴らしく運が良かったと思う。

天気が悪くなりかけているので、皆早々に食餌に来てしまっているかも、と心配しながら帰ってみると、思ったほどタイミングを逸してはいなかった。全員が無事に夕食を済ませてくれた。

帰宅してみると、しまじが車庫まで降りてきたので「変だな」と思っていたら、サバ白が来ていた。それと他のキジトラも。以前に見かけたことのある子だろうか?そうでない気もするが・・・。結局しまじが威嚇し、追い返してしまった。サバ白は随分近くでも食べるようになった。もう暫くすれば、撫でられそうだ。しかしサバ白が見える位置にいると、しまじが気にするのだが・・・。

明日、おかんもHTBに行くという(^^;)。私がモーレンクラブに入っているので優待券があるし、ルフティーに結構乗りたいらしい。雨になりそうな気配だが・・・どうなることやら。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年5月 1日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昨日とは打って変わったような」です。

次の記事は「いつ降り出しても」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。