変だ。食餌にもほぼちゃんと来るし、食欲もある。ただ、以前よりも、一度に食べる量は少なくなり、回数は増えた。ほぼ一日事務所にいるから、それでも良いのだけれど。カリカリも食べるが、以前より缶詰の方を好む。動きが鈍ったとまでは思わないが、寝てる姿を多く見るようになって(数ヶ月前までは事務所よりも外にいる方が多かった。冬の寒さのせいで事務所にいる時間が長くなったのだと思っていたが)、些細なことも気になる。それに、ピーク時に比べたら痩せている気もする。とはいえ、ぱっと見で分かるほどではなく、何度も抱いている人間じゃないないと分かりにくいというくらい。
が、猫の身体では、それでも十分な痩せなのではないか?
一つを心配し出すと、どんどんどんどん心配になってしまう。明日、チロを預ける時に診てもらおう。たいしたことじゃなければ、それで良い。食欲があっても、これほど気になることがあるのなら、診てもらうべきだ。休日の先生に診察時間の確認をし(今は狂犬病予防接種のために、診察時間に影響出てるからね)、何もしないではいられず、高カロリーの補助食品をネットで検索してみたり。ルルが夕食の一部としてもらっていたお刺身に興味を示したので、もどき用に2パック購入。叔母が脇で細切れにしてくれたものを、私の手から一心不乱に食べている。
食べられるのなら、今すぐどうこうというわけではないのだ、とやはり安心してしまう。それでも明日の病院行きは変更なしだけれど。
もどきを、家に迎えてあげることができたなら、どんなに楽だろう。安心だろう。今の時点ではどんなに言っても詮無いこととは言え、情けない。歯痒い。ゴンちゃん用に作り、ホルに乗っ取られてしまった車庫の寝床、もどき用に作り変えたら、使ってくれるだろうか。試してはみるべきだな。
夜は、晶。宅で共通の友人の結婚式のビデオ上映会。本来、互いの親戚だけを集めての式、だったようだ。披露宴の面子は、そこに晶。夫妻や浩一郎、まさるちゃんがプラスされているくらい。
どちらの親族も穏やかそうな人物が多く、和気藹々としたものだった。
しかし、ハウステンボスでの式の後の写真撮影、見ているこちらが恥ずかしくなる(^^;)。ベンチに腰掛けた花嫁と、そのベンチの後ろに立ち、且つ背もたれに腕を広げてつく花婿、という構図。外套にもたれる花婿に寄り添う花嫁、という構図等々。写真は後日の記念、それもそんなポーズ、多分一生にこの時だけしかとらないだろうから、思い出深いものになるだろうけれど、晶。曰く「撮影中のことは思い出したくもない」と(^^;)。そうだろうなぁ。と言いつつ、ベンチの写真、飾ってある君らが私は好きさ( ̄ー ̄)
メイキングのように撮影されたビデオは、予想よりも面白かった。私もいい加減、正月の時のテープと、姫路城旅行の時のテープ、編集しないとね(^^;)
コメントする