Kちゃんの披露宴

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
恒例で、チャイナドレスかなぁ、と考えていたのだけれど、ちょっとあれを着るには気力が足りない。Sがチャイナドレスかチャイナスーツなら合わせて着るしかないかなぁ、などと自主的でない不健全な考えを持っていたら(^^;)、Sはお腹の成長著しく、ドレスは×、1週間前には何とか履けたスカートも当日履けないことが発覚。というわけで、私もチャイナはパス。まぁ、結果として、着れば良かった半分、着なくて良かった半分だったけれど。
花嫁Kちゃん、白無垢も色内掛け(って言うの?)も、頭重そうで、既にお疲れ!?って感じ(^^;)。「私、そんなにこういうのは興味ないのよ~」みたいな普段の声が聞こえてきそうな雰囲気が、私はやっぱりKちゃんだなぁ、と短い付き合いの癖に思ってみたりして(^^;)。彼女のそういうさっぱりさが好きなのさ。
Kちゃんと初めて会った時、彼女の髪は数センチしか生えてなかった、という極めて印象的な姿(愛猫が行方不明になり、願掛けをした彼女は、猫が帰ってきたその日に坊主にしちゃったそうなのだ)だったせいで、実は今日の彼女を見てビックリ。和装も洋装も、本当に似合うねぇ。富士額と、身長のせいで、どちらも映える。中々、どちらも・・・という人は稀だと思う。
0411_hirouen.jpg

披露宴の後は、SとSやKちゃんのお友達と私の3人でカラオケへ。これがチャイナを着てたら、絶対に帰りたがったと思うな。久々のピンヒールだけでも結構疲れ始めてたけど。3時間を過ごして、Sの旦那・こうちゃんに迎えに来てもらい、やっと自宅で着替えられた時は、もう何とも言えない開放感(^^;)。昔はこういうスーツで普通に、いや力仕事をもすらこなし、さらに1日の半分以上をそうやって過ごしていたのにね。綿シャツにジーンズ以外の服装はほとんどしなくなったら、もう駄目だね。疲れて、疲れて・・・。
きり達の夕飯、たまやしまじの夜食、自分の夕飯を済ませたら、もうただただ身体を思いっきり伸ばして、過ごした。今日は洗濯しかできなかったのが気になるが、いつもの掃き掃除だけでダウン・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年4月11日 23:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「休みなので、」です。

次の記事は「何故かもどきが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。