先日リンクした、

| コメント(0)

kumori.gifkao.gif
3匹の猫の里親募集は、早々に新しい家が見つかった。飼い主さんとも信頼関係のある方が、引取りを申し出て下さったのだそうだ。飼い主さんにとっても、猫達にとっても何よりの結果となり、一安心。後はもうとにかく、飼い主さんのこれからの闘病の頑張りをお祈りするだけ。
もし私の身に何かあったら、Sの身に何かあったら、お互いの猫達のこをとお互いに面倒見ようと言っているけれど、この約束はSの方に負担が大きいよね(^^;)。私には瑠儀達もいるし、私の場合、おばあに何かあった時には健人やもしかするとたまも私の元へ来ることになるわけだから。おばあに何かあったら、世話をしているH伯母も「私もすぐに追い駆ける」と言うのだから・・・。確かに、気力がなくなり、身体が強くない伯母にはあながちあり得ない話でもないのだ。そうなると、チロもしまじも完全に私の責任下に入るわけだからなぁ。そのこと自体は吝かではないが、まだまだおばあ達には元気でいてもらわねばならないし、私自身元気でいなければ。気をつけてもどうにもならないことも多いが、それ以外は・・・ね。

月曜日だからか、皆がおかしな時間に食餌の催促に来る。夕飯の時間まで勝手に切り上げてくれて(^^;)、この後天気が悪くなるのかと、空を仰ぎ見るが、そんな気配はあまりない。が、そう思って油断していたら、酷い降りになったことがあるので、来た順に食餌を出すことにした。やはり天気は変化しなかったし、お蔭であまり落ち着いていられなかったけれど、まぁ、いいか。皆が元気で食欲旺盛なのが一番安心できるのだから。
落ち着かない合間を縫って、HPにJavaScriptを使いたくて、色々と試してみる。とは言え、人が作ったフリーのJSをお借りするだけなのだが、ほとんど初心者なのでこれまた大変。でも始めないと、分からないままだし、HPも同じまんまだもんね(^^;)。やってみたいと思っていたことだから、頑張ってみる。たくさんの人に見てもらえる努力をここのところ怠っていた気がするので、気合いを入れ直す意味も込めて。一人でも多くの人が目にしてくれれば、新しい家族と出逢いたい子達への手助け、動物達の本当の現状を知るきっかけ作りができるはず。目にした全ての人がそうではなかったとしても、分母が増えることは確率が増すことだと思っているから。分母が増えることで危険も増えるのかもしれないけれど、そこまでの心配はそうなった時にすればいい。そんなことまで気にしていたら、実は小心者の私は何もできなくなってしまう(^^;)。
しかし、いつになったらリニューアルしたページをUPできることか・・・・・・。リニュの際にUPするため、写真(デジカメ撮影)も撮り貯めを始めているのだけれど、その分日記用の写真(携帯カメラ撮影)を撮り忘れてしまう(^^;)。

久々に健人と遊んだ。遊んで欲しいのだけれど、そうするとぎんたのご不興を買う恐れも出てくるので、今までよりも遠慮した催促なのが可愛いやら、可哀想やら。それでも夜でも昼でも、私の部屋へ来たいのは来たいのだ。いじらしい。健人だって、先にぎんたに手を出したり、やらなきゃいいのに追っ駆けたりをしてるから、一方的に苛められてるわけではない。が、身体が大きいぎんたの方ばかりが苛めてるように見えてしまう。そして、ぎんたが胸の上で落ち着いていようと、私が健人の催促に応えてしまうのもいけないのだろう。が、頻繁にぎんたが私の胸や膝の上に乗っていれば、そうなってしまうのも仕方ないんだよね>ぎんた。健人の体力に付き合って、思いっきり遊んでくれる相手がいれば・・・と詮無いことをまたも考えてしまう。
まだまだ等分は、ぎんたのフォローをしつつ、私が健人の遊び相手を続けるしかない。健人と遊ぶのも、結構楽しいんだけどね、健人の納得がいくまではとても付き合えない(^^;)。ぎんたや紗美が最後は音を上げるくらいなんだから。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年3月 8日 23:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日曜だというのに、」です。

次の記事は「ここのところ、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。