はるちゃんともっぷが、

| コメント(0)

hare.gifporori.gif
朝食に来なかった。午後、姿を見るまで気が気ではなかったが、何事もなかったように食餌に来てくれたのでほっとした。・・・が、今日は休みだったので、日中は自宅に戻ろうかな、と考えていた予定が×。ま、洗濯をしに帰りたかっただけなのだが。
結局、いつも通り、夕方まで事務所で過ごしてしまった。ペンタブレットや附属ソフトを試したりしながらだったので、それはそれで自由な時間を堪能しはした。
そう、久々に生Brian(^^;)と会った。お願いしておいたCDを持ってきてくれたのだ。ありがとう>Brian。

夜、またも健人を追いかけるぎんたを宥め、抱っこしながら、さて何をしようかと思案。読みかけの本を読む気分にもならず、かと言って編みかけのベストや帽子に手をつけるのは体勢的にも辛いし・・・。結局、録画し、途中までしか観ていなかったTV映画を観ることにした。阿龍さんにお勧めされていた『タイタス』。シェークスピアの『タイタス・アンドロニカス』を映画化したもので、古代ローマの武将タイタスと、彼に長男を殺されたゴート族の女王タモラとの復讐合戦とも言うべきストーリー。作品としては素晴らしいのだろうけれど、残虐さが堪らない。シーンとしてあからさまに出てくるわけではないからこそ、余計に・・・。けれど、私にしては珍しいことに、それを最後まで観ようとしたあたり、やはり内容は面白いし(楽しい、のではない、決して)、作品として素晴らしいからなのだろうな、と思った。
が!何と、大馬鹿な私は、録画時間を間違えていたようだ(T_T)。ラストが観れなかった・・・。既に途中で、おかしいな、とは思った。あと○○分で本当にこの状態に結末が訪れるのか!?と。もう、まさにラスト、これからが見所とも言うべきところで、無常にも「タイトルエンド」の文字(私の持ってるDVDレコーダーで録画したものは、最後にこの文字が画面の左端に出る)。消化不良だ。いつかどこかのチャンネルで、またやるかもしれない。やらないかもしれない。レンタルという手ももちろんあるけれど、恐らくあと2、30分を残すだけ。それを観るためにレンタル料を払うというのもちょっと何だか・・・(-_-;)。しかしラストは絶対観たい。観なきゃ駄目でしょ、やっぱり。
TSUTAYAの100円レンタル、次はいつなんだろうな。それまで我慢できるだろうか・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年2月11日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新しいおもちゃ♪」です。

次の記事は「瑠儀と久々の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。