昼間の暖かさが、

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
気持ち良かった。冬の日の暖かい日というのは、何だかとても嬉しくなる。春の日の暖かさとは違う嬉しさ。とは言え、やはり毎日暖かい方が断然良いけれど(^^;)。
久々にもっぷを撫で撫で。何日振りかな?こちらも寒いし、もっぷも寒くて早々に帰ることが多かったから。ついでに、ゴム首輪をラメ入りピンクから赤に代えることに成功。前々から、もっぷは赤が似合うと思っていたのだけれど、当初は赤がなかなか見つからず、赤が見つかってからはタイミングが掴めなかった。もっぷはびびりんだから、最初にピンクを付ける時も大変だったのだ。だからあまり脅かしたくないなぁ、と思っていたのだけれど、今回はとっても簡単にできた。撫で撫で撫で撫で、撫でくり回しながらというのが良かったようだ。記念写真を撮りたかったのだけれど、さすがにそれは「あれ?今何かちょっと変なことあったでしょ?」ってな感じで、そそくさと帰られてしまい、無理だった(^^;)。また今度撮ろうね、もっぷ(^-^)。

顧客へ出すハガキ用の写真を何点か苦労して(素人が、それでもそれなりに納得したいものを撮ると言うのも、なかなか難しいよね(>_<))撮る。例の如く、季節の花の写真。今月は水仙にした。
0117_suisen.jpg
クレードル(EXLIMなので、クレードルがないとパソコンに繋げられない。最初は「いいな♪」と思ったクレードルも、実はかなり使い勝手が悪い。それでも携帯性を重視すると、やはり気に入っているのだけれど。)を自宅に置きっぱなしにしているので、写真をパソコンに移動させられない。準備だけして、切り上げる。頼まれた見積もりを打ち出すとすることがなくなってしまった。早く読み上げてしまいたい本があったので、就業中読書することにした(^^;)。こういうことが許されるのも、同族でやっているからだな。鬱陶しい時はかなり鬱陶しいけれど。何と言っても、親戚行事の準備すら仕事になってしまうのだから。熱中してしまったせいで、肩が凝ってしまった。が、お蔭で夜には読み終わってしまった。読み応えもあり、面白かったが、何とも言えない気分も残る作品だった。何かと言うと、宮部みゆきさんの『理由』。高校時代の先輩・阿龍さんの話ではこれがドラマ化されているとか。連ドラなら何とかなるかもしれないけれど、そうじゃなかったらそれはもう、かなり期待できない作品だ。いずれにしても、どういう作りになるのかは、とても気になるところかな。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年1月17日 22:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さすがに寒くて、」です。

次の記事は「家族で買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。