こんなに寒くても、

| コメント(0)

kumori.gifhappy.gif

1112_asagao.jpg朝顔が咲いている。この間は、まだ暖かいからかと思っていたが、違うのかな。うちのベランダのブーゲンビリアもまた咲き始めている。もう一度咲くのは知っていたけど、今年は諦めてたのに・・・。植物は凄いね。

ぎんたが膝で眠っていると、紗美が上に覆い被さってくる(^^;)。いつもの悪ふざけかと思いきや、ぎんたが退いた後に、そのまま丸くなる。珍しい。寒くなってきたんだなぁ、と改めて思う。
ゴン、しまじ、チロの寝床にフリース生地の布を足した。買いたいと思い、Sに相談したら、分けてくれた。去年、季節外れに安くなった際、まとめ買いしたそうだ。びっくりする値段。来年は私も必ず買うことにしよう。買う時は誘ってね、S♪そして、今日はありがとう。助かったよ(^-^)。
今日はチロも長いこと、膝だっこをさせてくれた。腕や膝にかかる重みは、チロの安心や信頼の証。本当は甘えたいんだもんね。チロが私の顔を見上げて、鳴きかける。それに答えながら、「他の人達には用心するんだよ」と言い聞かせる。私やおばあ、伯母にしか慣れていないし、私もここまでには随分かかった。誰にでも懐く子ではないなので、少しは安心なのだけど…。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月12日 22:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっと不調・・・」です。

次の記事は「寒いのに?寒いから!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。