天気が良くないと、

| コメント(0)

ame.gifdisappoint.gif
気分も違う。体調も微妙に下り気味だから余計なのかも。
くしゃみの連発に、歯の治療はキャンセル。まだ風邪ではないのだけれど、治療中にくしゃみ・・・恐過ぎるもんね。
昨日は冷えたからなぁ。午前中は上着なくても平気だと思ってたのに、午後、丁度投票に行った時は風も結構出てて寒かった。もっと気をつけないと、年末に向けて、いや年越し風邪なんてもう嫌だ(^^;)。

雨が降ると、瑠儀達への給餌は本当に厄介。事務所(内外)に皆が集まってくれるから、ほとんどの(責任ある)餌やりさん達に比べたら楽なんだけどね。それでも小雨になったタイミングで出てきたのに、私が気付かず雨脚が強くなったりしたら申し訳ないから、何度も事務所の脇や裏を確認する。それは結構手間だ。待つ子は待つし、呼びに来る子もいるけど、そうじゃない子もいるからね。時間を徹底させることも何度となく考えるけれど、その日やそれぞれの状況によるだろうから、やはり遅れてきても出す。基本の時間は決めているが、何より朝晩を食べさせることが大事だ。
ともかく、天気が良くないなりに、皆ちゃんと食べに来たので良かった。

1110_tama.jpgちょっと事務所を早目に出て、Sにケーキ屋さんに連れて行ってもらった。伯母の誕生日が近いので、バースデーケーキを注文しようと考えている。Sがこうちゃんに貰ったというバースデーケーキを見せてもらったのだが、これがすごくいいのだ!!どういいのか、は日曜(伯母の誕生日)の日記をお楽しみに(^-^)。
たまと健人の写真を撮った(→たま)。ケーキのために。・・・と書いちゃうと、どういいのか、分かっちゃうかな(^^;)。

いつもより少し早目に家に着いたせいか、チロにもおやつをあげることができた。最近はよく寝床としておいた猫トイレの中で眠ってくれている。多分、もっと使ってくれているのだろうけど、私が覗く時間が悪いのだろう(^^;)。
心なしか、しまじがチロからご飯を奪おうとしたり、ちょっと苛めてみたりというのが減ってきたように思う。元々仲が悪いわけではないのだ。すぐ近くでご飯をお互い食べる程度には。
言い聞かせてきたことが通じたような気持ち。寝床を同じようにそれぞれに用意したことだって意味があったんだろう。

朝晩は寒い。が、ホッとカーペットをつけ、コタツ(これは電源OFF)に入り、ぎんたが膝に乗っていると、段々暑くなる(^^;)。無理にぎんたを降ろすのは忍びないのだが・・・。これからはこんな日の連続だなぁ。ねぇ、ぎんちゃん。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月10日 23:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「浮気してきちゃいました。」です。

次の記事は「ちょっと不調・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。