調子こいて・・・

| コメント(0)

hare.gifporori.gif
仕事中に、仕事ではない仕事(つまり我が家のことや、叔母、もしくは父方母方のそれぞれの家絡みの作業)に嵌ってしまった。
今さらなものなのだが、CD-Rのラベル作り(^^;)。叔母と先日買い物に行った際、買わせた『貼るンパー』。作業は私がするから、ということで購入したのだ。で、叔母の要望にまずは応えるべく、先週末辺りからぽつぽつやっているのだけれど、終わったと思ったらまたCD出してくるし・・・(--;)。
今日はやっと自分の分もできた。が、自分の分となるとさらに拘りが出てしまい(叔母は拘ってない。綺麗でそれなりにセンスが悪くなければ、今回はいいらしい)、そのために先日来の肩凝りが悪化(>_<)。馬鹿だ>私。
そう、凝ってる、どころじゃないのだ。痛いのだ。こんなのは初めて?いや初めてじゃないにしても、数年振りだ。恥ずかしながら、おかんの磁気ネックレスを夜は借りている・・・。ばばくさい気がして、嫌だったのだが、おとんおかん二人して薦めるので試してみた。効いたようだ。ネックレスをして暫くすると痛みが気にならなくなった。まぁ、デザインもそれほど悪くはないし・・・欲しくなった(^^;)。おとんの仕事絡みのお友達が買ってくれたのだそうだ。今夜、「どこで買ったか聞いとって」とおとんに頼んでおく。どうもお店ではなさそうなのがネック。別に必ずしも同じものでないといけないことはないのだけど、今は亡き父方のおばあにもらったそれは、チェーンタイプなので胸元に下がった分が互いの磁気でくっつくのだ。これは結構邪魔くさかった。普通のネックレスとしてもつけていられるデザインだったのだけれどね。

皆、気候のせいか、ちょろちょろちょろちょろ出入りをする。もどきは勝手に人の膝に飛び乗り(Yさんがいる時は彼の膝が一番いいらしい)、ホルは出ては戻り、何かを要求する。ちょこ食いし、温かいミルク(犬猫には良くないけれど、彼は下痢をしないので・・・)を飲み、またたびを味わい、そしてどうも人の温もりを欲しているようだ。何度か膝抱っこしてきたが、今日はいつもより長く、そして少し寛いでいた。ホル、お家ではこういうことしてもらわないの?昼間は全然お家に帰らないの?・・・知りたくもあり、でも知りたくない、そして知っても仕方のないことだね(飼い主さんに何か言う気はない。今はそんな労力使いたくないしね)。
いずれにしても、みんな、夕飯をてんでばらばらに食べに来るのはやめにしない(T_T)?

ネックレスしてるけれど、少し痛みがある。むむむ、パコンの使い過ぎだ。そして普段からの本の読み過ぎ。そしてぎんたが膝に抱いて、無理な姿勢で色んなことをしているのが肩凝りの原因。大半は目からきてるのだろうけど。
呑気なぎんた。何をしてるんだ(^^;)。デスクにお尻を残し、段差を利用してる。これって、皆、階段でもするけど、楽なのかな?まぁ、無理な姿勢ってわけでもなさそうだ。案外楽なのかな?
1125_ginta.jpg
因みに、意味はないけれど、私はこの格好をしている猫を見るのは好きだ(^-^)。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年11月25日 22:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皆既日食を、」です。

次の記事は「あれこれと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。