おかんの携帯を

| コメント(0)

hare.gifkao.gif
を買いに行った。まぁ、買うといっても、今やそれなりに新しいのも0円。知人割引などを使えば、0円でなくても無料になっちゃったりもする。事務所の隣のおじさんのご子息が、do○○○○勤務。折角なので、お願いすることにした。私も今までのP-inを@FreeDに変えた方がいいし。
まずP-inを@FreeDに変更してもらう。問題発覚。Dionだと使えない・・・。ちと考えて、@FreeDを優先にする。そんなにモバイルが中心というわけではないけど、実際使うのは使う。なら、金額的に考えて@FreeDがいい。まぁ、Dionを使わなくてもmoperaを使えばいいか、モバイルでは。
次に、おかんの携帯。「折りたたみ、無料」これが機種選びの条件(^^;)。で、どうせ私が説明しないといけないのだから、慣れたPシリーズがいい。Pなら、説明書を見なくても初めてのナンバーモデルでも基本的な使い方は分かる。後からちょっとしまったな、と思ったのは、画面が小さいこと。が、i-modehは試しにやらせてみようと思ったものの、そうそう画面を長く見ることもなかろうと、気に留めていなかった(^^;)。ごめん、おかん。えっと・・・1年後は大きい画面にしようね。
さて、この携帯、カメラ付きなもんで、使い方を練習している最中に何度も紗美やぎんたを写して遊んでいた。とりあえずはもっと基本的なこと覚えろ(-_-メ)!!かなり疲れたぞ、教えるの。
と、@FreeD、おかんの携帯と済ませて、アクシデント勃発。まだまだ当分は機種変更できない(時期的に、金銭的に)と思っていたら、何とどちらもクリアできることが発覚!!まず、時期について。前回2回の機種変更は、持込による機種変なので、1年経たないと変更できない云々の規約にはひっかからないのだ。そして金銭的については、まず知人割引、そしておかんの携帯(私の名前での購入)、たいしてないと思っていたポイント、さらにDocomoClub入会(偶然直近2ヶ月が規定額を超えてた)でそのポイントが倍に!!おいおい・・・(^^;)、P505iが6,000円になっちゃったよ。そしてこの額は複数割引がある今だけの値段。もちろんポイントが溜まる可能性もないことはないけど・・・。

で、まぁ、買っちゃいました(-_-;)。
さて、あれとこれは売って、多少なりとも補填に回しましょう。何でも気に入ったものは取っておきたい性格。辛いけれど、部屋をもっと猫達に快適にするためにも、物の削減は課題だったのだ。ある意味一石二鳥じゃないか。
頑張って厳選しよう。できるのか!?>私。いや!やるんだ!!>私

そうそう、何となく小さな幸せを実感した瞬間-1階の居間で、おかんに携帯の操作を教えてる間中、きりもぎんたも紗美も健人も、皆1階にいるのだ。必ずしも私のいるところに、ってわけではないけれど、そういうのって多い。1階でそれぞれ寛いでいても、私が2階に上がると、皆付いて来る。
そういう守りたいと思っている愛する存在に、慕われている(おこがましい?)ことに、とても安心感を覚える。結局愛されてるのも守られてるのも、私の方なのだろう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年10月 3日 23:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「なつみ」と「亜弥」」です。

次の記事は「使ってみたかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。