洗濯も掃除も、

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
やると、気持ちが良いね。けれど、実行までが…(^^;)
やらなきゃいけないのに、どうしても後回しにしたり、ぐずぐずしちゃったりして。洗濯なんて、実際に洗うのは洗濯機なのに、面倒がってしまう。いかんいかん。
0928asparananas.jpg
ついでに?、ベランダの桜草と、アスパラナナスの植え替えをする。桜草は風通しのいい場所に置いてやらないと、途端に駄目になってしまう。表よりも、ベランダの方が良いみたいだ。来年、早ければ年末には咲くだろう。そのためにも今、きちんと世話しないとね。おばあに見せるためにも。たくさん残ったら、Sにあげようと思っているのだけど、迷惑かな(^^;)?ベランダに置いてもらえるなぁ、と先日から思っているのだけれど。
白い桜草、綺麗だよ、S。どうかな?
アスパラナナスもどんどん成長してくれて嬉しい。おかんの好みで買ってきたアスパラナナス。世話してるのも、見てるのも、私だけじゃん。たまには2階に見に来いよ、おかん。万両も、たくさん実がなったよ。まだ緑だけど、正月には赤くなってるかな?去年、そのためにおかんが買ってきたけど、去年はちょっとしかならなかったもんね。
ブーゲンビリアがピークを過ぎていっている。何かで、秋にもう一度咲くみたいなことを読んだけど、そうなのかな?おばあが帰ってくる来月中旬には、花は皆落ちてしまってそうだ。紗美が落ちてるのを(多分食いちぎってはないと思うが…)拾ってきておもちゃにしている。一番気に入っているのは、別の花の葉っぱなんだけど。
ブーゲンビリア、秋にもう一度咲くなら、是非おばあに見せたい。

そうだ!忘れてた。明日は『陰陽師Ⅱ』の試写会だ!!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年9月28日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の見舞い」です。

次の記事は「試写会は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。