の~んびりと、

| コメント(0)

hare.gifkao.gif
ルルとゴン、まめた(未だ、その名前には論議を呼んでいる(^^;)。いつ定着するのか!?)が寝ている。今日はお休みではないのだけど、電気を消して過ごした。暑いんだよね、蛍光灯が煌々とついてるのは。
梅雨明けまでは、食餌時以外にも事務所をまめに出入りしていたきみやホルも、天気の良い、暑い日にはとんと姿を見せない。まぁ、当然と言えば当然。逆にそうじゃなければ、生きていけないだろう。ちゃんと涼しくて安全なところで、ゴンやまめたと同じように過ごしているはず。

0802_toichi.jpgかなり久々にTSUTAYAに行ってみた。半額クーポンで、旧作は200円で1週間レンタルできる。
叔母が観たいと言っていた邦画を借りようと思ったのだけど、残念ながら見つけられなかった。置いていないのか、見つけられなかっただけなのか・・・。店員さんに聞いてみなかったので、はっきりしない。どこか他の店にあるだろうか?折角観たいと言っているのだから、探してあげたいと思うのだけれど、どこかにあるかなぁ?

先日、トイチの保護主さんから連絡があった。まだ風邪は治らないそうだ。それでも元気ではあるらしい。保護主のご母堂が、病院に連れて行ってくれたそうで、抗生剤の注射と耳の掃除をしてもらったということだ。目はこれ以上良くならないとも言われているらしいが、必ずしもそうとは言えないと、私は思ってる。もちろん、獣医師としての知識・経験等からの診断を、疑っているわけではない。けれど、それだけではないものが、病気や怪我の治癒には影響を与える。良くならないと言われたものが良くなる。持たないと言われた体力や生命そのものが、強さを発揮することがある。
どちらにしても、今、トイチは保護主宅で愛されている。それが何より大事だと思う。新しい家族の元へ行っても、それは変わらない。新しいお母さん、お父さん、早くトイチを見つけて下さい!そしてた~っぷり愛してあげて下さい!!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年8月 2日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々にゆっくり」です。

次の記事は「働き者な一日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。