恐がりルル

| コメント(0)

ame.gifconfuse.gif
0827_ruru.jpg度々話題に出るルルの雷恐怖症。いや、雷だけでなく、エアクッションを潰す音、花火の音、何故かお寺の鐘の音も恐い。概ね破裂音は嫌いらしい。
で、今日のように雷が鳴ってると、本犬もどうしてよいやら分からない、ってな感じにもなる。酷い雨の時は、車に乗ってる方が安心らしい。けれど今日はどうしたことか、「車に乗る」と言って叔母と出て行っては戻ってくる。「何してんの?(^^;)」と聞くと、どうやら今日は一人で車に乗っているのが嫌みたいなのだ。乗せられて、叔母が降りようとすると、自分も降りると言い出す。で、一緒にまた戻って来て、暫くするとまた「車に乗る」と言い出す(^^;)。
叔母も大変だし、煩わしいので、無理矢理私が抱っこをする。椅子に座り、片足(足首の辺り)をもう片方の腿の上に乗せ、足で三角形を作った部分に13kgを乗せるので、暫くすると足が痺れてくる。乗せる足を組替え、組替えするが、辛い(^^;)。
それでも我慢したものの、雨の中、扉の外にきみくんが来た途端に、開けてやるためにルルを降ろす。ごめんね、ルル。お姉ちゃんは、優先順位がどうしたって、猫先ルル後になっちゃうのよ。
が、暫く抱いていたからか、雨足が弱まってきたからか、大人しく一人で寝ていた。一安心。

今日もちゃなが来なかった。まぁ、昨日ちゃんと食べたし、食べっぷりはどこかでも食べられているような様子だったし、大丈夫か。それでも全然不安がないわけじゃない。けれど、全員を家に連れ帰れない限り、この不安はいつも持ってなきゃいけないんだ・・・。

最近、健人がよく抱っこされる。私が抱っこするとすぐに噛みついて、逃れようとしていたのに・・・。何かが足りないんだろうな。何か、っていうのは「おばあ」なんだろうな。
お出かけ平気猫なら、病院の外まで連れて行くのにね。健人はぎんたと同じで、びびりんだから無理。あ、でも病院には行かないと・・・。ワクチンの案内が来てたな。・・・これって私持ちかなぁ(^^;)。ボーナスなかったし(経営が危ないわけではないですよ、念のため。冷夏だったからね)、色々と出費が重なったからなぁ(^^;)。ま、いざとなったらどうにかなるでしょう。健人のワクチン代だもん、どうにかしましょ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年8月27日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体調危うし!!」です。

次の記事は「Opera」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。