ちゃなが

| コメント(0)

ame.gifdisappoint.gif
0825_modokiikka.jpg来ない。土曜の朝ご飯から来ない。
まぁ、今までにもあったことだし、これからもあることだろうけど、それでも心配だ。外で暮らさなければいけない猫達、危険は山ほどあるのだから。「のらは自由だ」なんていうたわけ者どももいるけど、それは家のない子達の現実を知らないからだ。
ちゃなは・・・可愛がってもらってるお家か、人がいるような気は以前からする。親離れさせられた頃から、兄弟揃って、うちでご飯を食べてる珍しいパターン。警戒心は強くて、大変だった。それでも今や、膝抱っこも好き(私の、ね)、お腹撫でてもらうのも大好きな猫達になった。慣れてくれなくて、病院に連れて行くのにも一苦労なんてものじゃなかったあの頃を思い出すと・・・・・・。(→写真は2年半近く前、まだきみやちゃながそれほど慣れてくれていなかった頃の一枚)
生死を分けるもの、家の中外を分けるもの、それは一体何なんだろうね。

自室に十年と言わないくらい古いクーラーがある。祖父の家で使い、事務所に回し、私の部屋へと回ってきた。それでも十分だった。いつでも快適とは言えないけど、自然な風で十分私も猫も過ごせてきた。が、とうとう御別れをする時がきた。
今日はエアコンの取り付け工事。ぱぱっと終わる、と何で思ってたのか不思議(^^;)。あれだけのものを付けるんだから、時間かかるに決まってるのに。あっつい部屋で作業して頂いてたので、何の足しにもならないけど、ほぼお付き合いさせてもらいました。
つけたら、快適快適♪外気温が31℃の時、室内は30℃、湿度60%・・・。動いたら、だらだら汗が流れるはずだよ(-_-;)。湿気が取れて、外に流れ出している。目で見ると余計に凄い湿気だったんだと思う。
あとは、簡単に使うのは我慢するようにしないと・・・。きり達が快適になればいいし。

事務所と家を行ったり来たりしたせいで、ちょっと疲れた。
ちゃなは夕飯も来なかった・・・(T_T)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2003年8月25日 23:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「洗濯づくめ」です。

次の記事は「体調危うし!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。