まるで巣籠もり

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々の大雪です。
20160124_yuki.jpg

昨夜というか、日付は変わって2時半頃、あの時なら自宅に帰れてたなと思いながら、朝から庭の雪を呆然と眺めてました。
あれから7時間も経つのに、景色は変わらないどころか、さらに雪深く...(-_-;)
静かです。車がほとんど通らない。人は、子供たちが雪合戦と雪だるま作りしてる以外はまったく影も形も見えない。家の中の気配すらどこからも漂ってもこない(笑)
今夜も自宅には帰れなさそうです( ´△`)
幸い、自宅には母、別宅に私、と猫たちには支障のない状態。それだけでも安心か。
室内も静か。
20160124_suzu.jpg
猫様仕様になったメインの部屋で、こんだけだらけて眠ってくれてます。
家のない子達を思うと胸が痛いけど、飼い猫たちだけでもこうして安穏と暮らせるようにしてあげられててよかった、と。
あとはただただ、少しでも早く、この寒さが過ぎ去ってくれることを願うばかり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2703

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2016年1月24日 16:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「別宅、増員」です。

次の記事は「これが、こーして、こーなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。