見守る

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言えば、聞こえはいいけれど、それしかできない無力感...
日曜、月曜はあんなにしっかり食べてくれたのに。時間はかかるだろうけれど、これだけ食べられるなら、少しづつ体重も戻していけるんじゃないか、そう思ったのに。
火曜の夕方から、何も口にしなくなった健人。
20141121_kento.jpg
そっとしておきたいという思いと、まだ奇跡が起こるんじゃないかという思いが、ぐるぐる...
覚悟はしながらも、最後まで諦めきれないのはどの子も同じ。
けれど、健人は何だか逆転を、奇跡を起こしそうな気もしてしまう。あんなにしっかりした瞳だったから。
でも今はシリンジで飲ませる水にさええづいてしまう。
ぎんた達に夕飯を用意してると、体を起こして振り返る。口をつけてくれはしないかと、缶詰を出してみる。無理。スープをシリンジで飲ませる。1mlも飲んだかどうかのところでやはりえづく。
それでも口に含ませると、飲み込む健人に、諦め切れない思いが湧く。
とても難しい、厳しい状況だとは思えども...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2694

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2014年11月21日 20:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガリガリになってしまったけれど、」です。

次の記事は「健人、いってらっしゃい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。