固太り!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

妊娠疑惑のあったななこに続いて、ねねちゃんも怪しいお腹の膨らみ・・・。
が、ななこでも証明されたし、どう観察していても、シーズンに入ってる子は雄も雌もいないので、こちらは安心してました。案の定、妊娠はなし。が・・・
20111108_nene.jpg
かかりつけのM先生に「固太り」と言われてしまった「ねね」(^^;)
かなりの量の脂肪があったらしく、「飼い猫じゃないのか?」と・・・。
うーん、違うと思うんですけどね。多分。けど、100%断言はできないですよね・・・。けど単にあちこちでもらってたりするだけのような気も・・・。それに少しづつ寒くなってきてるから、やはり溜め込み傾向に走るのは生物としても仕方ないわけで。
確かに先生の言う、太り過ぎへの心配、も分かるので、その辺は日々様子を見ながら対応するよう、念頭に入れておきます。

さて、この場所での避妊はこれで終了。去勢予定の子が残ってはいますが、とりあえず来週は別の場所、餌やりの手伝いをしてる場所の去勢に着手します。
頑張ろう。猫sにも頑張ってもらおう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2626

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年11月11日 21:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旨いんだ、これが。」です。

次の記事は「動物愛護法改正に関する2つのパブコメ、募集中です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。